the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーク・センス

数日後に自分が殺される予言をしてしまった主人公が、助けてもらおうとするみたいな映画。 まあまあ面白かった。

祈りの幕が下りる時

前から観ようと思っていた映画なのけど、ううーーーむ、まあまあかなあ。

オーバードライブ

筋肉ムキムキ火薬ドッカン映画かとおもったら、実話を題材にした割とシリアスな映画で面白かった。

A GHOST STORY

すごく静かで物悲しい映画かと思いきや、時間という概念や、自分が存在しているのは存在していたという証明があるからというかなり深い映画で、めっちゃヨカッタ。 解説サイトも観たら鳥肌たった。 あとヒゲがボーボーでケイシー・アフレックだったの全然わ…

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

実は観てなかったというか、昔からずっと大事に温めていた映画。 マット・デイモン、ベン・アフレックが若い! ケイシー・アフレックに至っては最後までわからんかったw そしてロビン・ウィリアムスの笑顔がマジで素敵や。 内容もなるほど傑作。

ゾンビ映画について雑にまとめてみました

ゾンビとは 元はンザンビ=Nzambiというコンゴに伝わる神。 ブードゥー教の儀式で、労働力にするために生ける屍を作り出しすことから、今の形の原型になった。 実在するものに近い存在として、「ロイコクロリディウム」というカタツムリに寄生する寄生虫など…

アイ・アム・ナンバー4

めっちゃ評価高かったから観てみたけど、僕にはまったく合わなかった。 よくある話過ぎて、面白がれる箇所がわからない。 でもまあ、つまらなくも無い。

アルプ株式会社への入社後1年と2ヶ月感想戦

アルプに入社して1年2ヶ月が経ちました あけましておめでとうございました。 年明け早々にこのエントリーは書き始めていたのですが、色々あって1年と2ヶ月というタイミングになってしまいましたゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。 さて、2020年1月1日に…

超高速!参勤交代

普通に面白かったし、時代劇役者になりたい。

野性の呼び声

デジタルツーカーでおなじみのハリソン・フォード主演、ではなく、CGで出来たイッヌが主演の映画。 原作はかなり有名な小説 らしく、何度も映画化されているんだとか。 犬好きな人にはたまらない映画だろうけど、アメリカンな説教くささとかとかで前半はあま…

マザーレス・ブルックリン

エドワード・ノートン監督、主演映画。 チック症の探偵が、唯一の恩人の敵を探すという話で出演者がとにかく豪華。 話も面白くて観てよかった。

インシディアス 最後の鍵

シリーズ通してみているので結構楽しめた。 1と2で出てきた霊能力者が主演になる一本。 中盤から展開が変わったり、どんでん返しがあったりで最高だった。 ただ、そこまでホラー的な要素では怖くない。

回路

怖いホラーということでおすすめしてもらった。 冒頭と最後の方は良かったけど、中盤はなかなか話が進まなくて日本映画のそれっぽさあり。 でも冒頭はかなり鳥肌がたってよかったw

漫画は面白いのだろうけど、映画はそこまででもなかったなあー。

ファイティング・タイガー

悪役のキアヌ・リーブスもなかなか珍しい。 カンフー+師弟みたいな話でなかなかおもしろかった。

わたしを離さないで

原作読んだことあるのだけど、良かった。 ・キャリー・マリガン ・キーラ・ナイトレイ ・アンドリュー・ガーフィールド という豪華出演陣も良い。

シティーハンター ザ・ムービー 史上最香のミッション

シティーハンターの実写映画。そしてフランス映画! 噂通りめっちゃ面白かったw まあ、くだらない下ネタの連続なのだけど、ラストからの Get Wild への流れがマジ最高w 製作陣のシティーハンターへの愛しか感じなかったw

オーガストウォーズ

ロシアンムービー! グルジア紛争を舞台に、たった一人で戦地に取り残されてしまった息子を助けるべく奔走する母を描く一本。 ロシアの映画、意外とできがよい。 この映画には息子の妄想が投影されていて、トランスフォーマーのロボットに似ているように見え…