the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イット・カムズ・アット・ナイト

https://www.netflix.com/title/80174959 久しぶりにしんどい映画で面白かった。 すごく低予算で作られているっぽいけど、こういうの観たかった気がするw

【ネタバレ】THE RITUAL 生贄の儀式

www.netflix.com 最後の方、思ってたのとまったく違うけど、これはこれで楽しめた。 ネタバレ書いちゃうと、森の奥に太古の山の神が居て、その山の神のために生贄を捧げる人たちに捕まってしまう。 最後はその山の神と物理バトル。 そして森から出たところで…

攻殻機動隊 新劇場版

内容は結構面白かったのだけど、キャラデザと声優さんが変わったので、なんとなくなーーーって感じだった。

ラブ&モンスターズ

www.netflix.com モンスターに蹂躙された世界が舞台で、遠く離れたシェルターに居る愛する人に会うために、モンスターの目を逃れながら旅をする青年の話。 Fallout とゾンビ映画と併せたロードムービーテイストの映画で、モンスターのCGも結構できが良い。 …

実写版テラフォーマーズ

まあ、この漫画を実写映画化したらこうなるよねっていう感じなのだけど、言われているほど悪くはなかったかもしれない笑 ただ、役者さんたちの演技からにじみ出る戸惑いみたいのなのがそうさせているのかもしれない。 だって「これ実写映画化するの?」と誰…

トレマーズ 地獄島

おおー、これちゃんと続編だったんだな。 主演?のバート・ガンマー演じるマイケル・グロス(なんかの映画で良く見る)がよく出てくるエンドロールがちょっとエモくて、「へえ〜、マイケル・グロスさんって方亡くなったんかな」っておもったら、全然ご存命だ…

バッドボーイズ フォー・ライフ

これDVDスルーかな? 意外な展開っちゃそうだったけど、すごく面白いわけでも無かったなあ。 初代が一番面白い映画だ。

メランコリック

めっちゃ面白かった。 ホラーかと思わせておいて、割と普通のドラマというか。 これは良い映画。

海月姫

つまらなくは無かったけど、ずごく面白いわけでもなかった。 ただ、のんちゃんが可愛すぎたw

【ネタバレ】サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜

アマゾンオリジナル映画。 ヘビーなサウンドでライブを続ける主人公と、同じバンドメンバーであり、最愛の女性の物語。 ある日突然耳が聞こえなくなり、ライブを続けられなくなった主人公は、難聴を支援するグループホームへの入居を進められる。 難聴を治し…

ハウルの動く城

実は初見。 でも思ったより面白かった!

私をくいとめて

のんちゃん主演の妄想映画。 「勝手にふるえてろ」と同じ監督で、世界観?というか映画の雰囲気が似ていてめっちゃ面白かった。

グラウンドブレイク 都市壊滅

1988年にアルメニアで起きた、2万5千人以上もの人々の命を奪った大地震を題材にした映画。 かなりリアリティーがあって、2011年3月を思い出してちょっと怖かった。 やっぱり改めて備えをしなくては。