the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新解釈・三国志

大泉洋主演。 言うなれば勇者ヨシヒコの三国志映画版みたいな感じなのだけど、なんかあまりキレが無いというか、正直そこまで面白くは無かったかなあ。 普通に観る分には問題なし。(普通とは?

LEGO THE MOVIE

娘と観たのだけどなかなかおもしろかった。 WARNERのいろんな映画がパロディーで出てるのね。 ただ、今の子わからない映画ばかりだと思うw

15ミニッツ・ウォー

フランス最後の植民地「ジプチ」で起きた子供人質バス立てこもり事件を題材にした映画。 なんとなく観始めた映画だったけど、めっちゃ面白かった。 映画を観ていて、5年に1回あるかないかくらいの1シーンがあって、ほんとやばかった。 今年観た映画で2位や。…

ブラッド・パンチ タイムループの呪い

違法薬物を精製して一儲けしようと美女にもちかけられた主人公は、その美女のかなりクレイジーで危険な彼氏と3人と山小屋で薬物精製しようとする。 次第に美女と主人公は恋仲になっていくが彼氏にバレてしまい、その彼氏を殺害してしまう。 そして次の日、遺…

虹色ホタル

ジュブナイルロマンなアニメというか。 ダムに沈んでしまう昔の村にタイムスリップした少年のお話。 話はまあ泣かせようとする感じがあるのだけど、不思議な感じの雰囲気がとても良かった。

一度死んでみた

出演者豪華なのにつまらなかったw

月影の下で

ネトフリオリジナル映画。 これはとてもおもしろかった。 久しぶりにちょっと泣けた。

デンジャーゾーン

あまりおもしろくなかった

メイド・イン・アビス 深き魂の黎明

やっと観れてよかった。ABEMA TVさんありがとう。 原作を読んだことあるのだけど、やっぱりアニメ版でもボンドルドはろくでなしで最高だったw ボンドルド、実はライザに頼まれてプルシュカを白笛にするべく動いていた?と考えていたり(そんなわけないけど…

ブロックアイランド海峡

大いなる存在?に乗っ取られちゃうお話。 最後まで大いなる存在の正体はつかめないのだけど、どうやら人間を研究しているというオチらしい。 結構面白かった。

ホムンクルス

NETFLIXにあった綾野剛主演のホムンクルス。 まあまあ再現できてたんじゃないかな。 そんなに面白くはなかった。

永遠の門 ゴッホの見た未来

ウィレム・デフォーが演じるゴッホが、ゴッホっぽくてすごかった。 結構スピリチュアルな印象の映画だったけどなかなか良き。 一度で良いから本物の絵を観てみたいものですなあ。

アンストッパブル

超名作だった。「あーーーそういうオチなのね〜面白い映画だった〜良かった〜」って思った直後のラスト7分でボロ泣きしたwww これ多分2回目観たとき、違った見方が出来るかもしれないな?