the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマドランド

主演のフランシス・マクドーマンと言えば、ファーゴが一番有名か。 調べたらダークマンのヒロインとかやっていたのはびっくりした。 ダークマン久しぶりに観たい。 いわゆる「ノマド民」の日常を描く作品と言えば良いのか、大きなストーリーがあるわけでもな…

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

「100万ドルの賞金が当たった」という手紙を疑わない父親と、なんとか諦めさせたい息子。 ある分けがない賞金目当てにすり寄る人々といった感じのロードムービー。 なかなかおもしろかった。

シン・エヴァンゲリオン

合計3回観賞。 良すぎた。 この音楽が流れるたびにうるうるしてしまう。 www.youtube.com

ゾンビの中心で、愛をさけぶ

見たこと無い感じのゾンビ映画だー!と思ったけど、まあよく考えたらありがちかもしれない。 割と面白かったことは面白かった。

フロッグ

フォロワーさんからおすすめ頂いた映画。 事前知識0で観るべし。 とりあえず観終わった後に色々シーンを見返すほど面白かった!

ランペイジ 巨獣大乱闘

巨大ゴリラと人間ゴリラがゴリラ・ゴリラする映画。 なんとなくビールに合いそうなので観たのだけど、VFXとか出演者などなどでめっちゃお金がかかった映画を観ていて、もちろんそれなりに面白い。 しかし、新鮮味が全くなくてどっかで観たようなシーンとか設…

帰ってきたヒトラー

ドイツ人じゃないからわからないけど、結構難しい題材なんだろうなと思いつつも率直に面白かった! 現代にタイムスリップしたヒトラーが、現代を憂いて奮闘?するという話で、実際に町中でいろんな人にインタビュー撮影した映像を使ったりと、ちょっとドキュ…

キョンシー(2013)

めっちゃ面白かった。 キョンシーといえば80年代一世風靡したコメディーホラー的な映画で、僕みたいなおじさんは当時結構観ていたんじゃないかな。 そんなキョンシーが現代風にアレンジされて、コメディー要素ゼロのガチホラー映画として蘇った感じの本作。 …