the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

ミュージックステーション観覧

祝!日本の歌番組にリンキンパークが初出演!

という事で、頑張ってエムステ観覧希望に応募するも全敗…。

と思いきや、彼女が当ててくれました!

15:40に六本木のテレ朝前に集合し、整理番号順に整列。

そこから色々と注意事項を受け、一度実際のスタジオに入る練習。

演者ごとのセットの組み替えは、CMやランキングなどのコーナー中に行われるので、僕たちは駆け足でスタジオ入→盛り上げ→駆け足でスタジオ出る事になります。

一回目の練習では、スタジオに興奮!

テレビで見るスタジオとは違い、とても狭く感じた印象でした。カメラの技術ですかね。

二回目の練習では、実際にスタジオ入りしているタモリさんや他の出演者、そしてリンキンパークも!

タモリさん、テレビで見るのと同じタモリでしたが(当たり前)、何故か迫力がありました。

そして、ダッシュでステージ周りに張り付いた僕たち観覧客の横を通って、リンキンパークがステージへ!


Burn It Downを演奏。感動。


このリハーサルって、一般には公開されないライブ(と言っていいか分からないのですが)なので、本当に激レアな一曲でした!


終わってからは、入って来た時と同じ様にダッシュで外へ。


ここで一度解散して、再度集結。

次の本番は生放送なので、一発勝負。非常に緊張しましたが、本番もうまく行きました!

実際のオンエアでは、酷い音ずれでしたが、スタジオでは完璧なパフォーマンスでした!

本当に非常に貴重な体験をさせて頂き、とても興奮した一日でした!