the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

シュガー・ラッシュ

ディズニー映画。 ちまたではベイ・マックスの話題で持ち切りですな。

この映画は言うなれば、ゲームキャラクター版のトイ・ストーリーって感じで、そのゲームの悪役に焦点をおいていている。 クッパとかベガ(ストII)とかそしてなぜかザンギエフとかが出てくる。 ドクター・エッグマンなんて最近の子は知らんのではないかと思ったり。

”不具合”をうまく取り入れてたり、昔のゲームのキャラの動きが”8bitな動き”してたりで、ゲーム好きにはたまらん。

主人公のラルフ(やっぱり悪役)はバカなんだけど純粋だし、ヴェネロペはかわいいし。 なんだかほっこりする映画かなーって思ったら割と壮大な話だったり。

最後の方何て、泣け過ぎて喉が痛かった笑

シュガー・ラッシュ ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]