the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

ゴジラ

ハリウッド版ゴジラ。待望のテレビ上映!

小学生の時(最近はそこまででもない)、ゴジラが大好きで大好きでしかたなく、キンケシのようなものも大量に持ってたんだよね。

今でこそネットで映画をストリーミング鑑賞なんてものがたくさんあるけど、”俺に似て”映画が好きな父親が、当時サービス開始したばかりのWOWOWの契約をしたんだよね。

そしたら丸一日ゴジラ祭りとかいうのをやっていて、それこそ白黒だった1作目からぶっ続けでほぼ前作観た覚えがあるのだ。

今回のゴジラ、映像が凄くて、しかもゴジラvs○○ってノリが日本版ゴジラをオマージュしていて、なんだか懐古厨(言い方悪い)が喜びそうな展開で良かった。

そういえば庵野秀明が「シン・ゴジラ」というタイトルで映画作るんだよね。楽しみ。

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組