the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

フォックスキャッチャー

フォックスキャッチャー Blu-ray

 

Twitterで映画好きな人の2015年ランキングを見てると、割りと多くの人が入れていて、気になっていた映画。

内容的には、主人公とその兄とコーチ(資産家でスポンサーでもある)のスポ根的な面と、各々の愛情・友情やら嫉妬やらが入り混じった人間くさいお話。

衝撃のラストという謳い文句もあって、評価を見た感じサスペンスの部類に入る(と俺は思っている)映画で、その分観ていて疲れる体力が要る。

実は実際にあった事件を題材にした映画。この映画の評価で「役者の演技がすごい」というものがあって、なるほどみんな実在の人物になりきっていそうだなと感じた。

今年はまだあまり映画を観ていないけど、今のところ一番おもしろかった。