the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

モンスターズ

モンスターズ/地球外生命体(字幕版)

 

遂にAmazon primeに入る決断笑

 

早速いくつか映画を観てるのだけど、何時でも手軽に映画が見放題ってのはかなり危険。観過ぎちゃいそうだから笑

 

前から少し気になっていた、地球に侵略してきたエイリアンが生息するメキシコの危険地帯から脱出すると言う映画。

 

エイリアンはかなりデカイタコの様な生物で、生態は原始的。

 

脱出は脱出なのだけど、この映画の醍醐味は「あまりエイリアンとの戦闘がなく、脱出のために旅をすると言う、ロードムービー要素がある映画」だという事。

 

 

ロードムービーは凄く好きなジャンルで、そこにさらにエイリアン侵略という非現実感が入ってなかなかの名作に仕上がっていると感じた。

 

例えばこの映画に出てくるエイリアンが文明を持ったビームをバンバン撃つような奴らだったとしたら、大した映画では無いんだろうなと。

 

音楽も物静か。