the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

Team Geek

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか

会社のパイセンから借りた、グーグラーによるチームビルディングのお話。

 

久しぶりの読書がこれでヨカッタ。

 

人間はプログラムで動いているわけでは無く、感情で動いているので、適切なマネジメントと、チームビルディングをしなければならない。

 

みたいな事をかなり上手く文章として表現している良書だった。

 

この本かなり人気があるらしく、納得の一冊。

 

割とアジャイルザムライと似てる雰囲気。

 

著者はSubVersion作ってた人なんやね(そしてグーグラーだったのか)。

 

今でこそGitがかなり流行ってはいるものの、登場するまではSVNがバージョン管理では最強だった(と個人的に思う)

 

これだけ頭の良い人が作ってるんだから、そうなんだなあ。