the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

Google DriveやDrop Boxでホスティング

ビビった。

もうホームページ作るくらいなら、サーバー借りるなんて事しなくていいんじゃんとw

何かと言うと、自分で作ったhtmlファイルをGoogel Driveにアップロードして、共有設定を一般公開にすれば、普通にホームページみたいに公開出来るってこと。

Drop Boxだと、独自ドメインを設定出来たりするらしい。

らしい、ってのは試してないからw

Google Driveでも出来るのかな?めんどいから今はやらない。

まあ、ちょっと考えれば当たり前な事だと思うんだけど、いままで知らなくて、いろいろ便利そうだから思わずエントリー。

やり方はぐぐれば幾らでも出てくっからまあ割愛。

ちなみに、プレゼンに使おうと思っているreval.jsを自分のGoogle Driveにおいてみたところ。

こんな感じ
https://googledrive.com/host/0BxNQTV_CEVCHMVV2SEM4V3BLZ3c/index.html

イイカンジジャマイカw