the industrial

都内で働くITエンジニアの日記

2012-10-16から1日間の記事一覧

君に読む物語

友達が昔観て、かなり泣けた名作ということでDVDを購入。おそらくアマズンで980円。当時彼女が居なかった僕は、「次に付き合う子と観よう」と思い封印。それから数年の月日が流れて、ついに観る事が出来た(笑)そんな秘蔵のDVD「君に読む物語」。結末まで観…

推理作家ポー 最後の5日間

写真ぼやけとるwこう言ったサスペンス映画が僕は一番好きかもしれないので、結構楽しみにしていた映画!ジョン・キューザックはやっぱりなかなかの名優ですなあ。完全に役に入り込んでますな!グロいシーンもあるから観るときは注意!まず、犯人がわからな…

ハンガー・ゲーム

要はバトルロワイアルの様な映画なんだけど、やはり洋画になると、ぐんと印象が変わりますなあ。これは邦画と洋画の文化の違いなんだろうけど。それぞれがそれぞれの良さを持っているので、下手に邦画は洋画のまねをしない方が良いよなあというのは個人的な…

ボーン・レガシー

ジェレミー・レナー主演のボーンシリーズ最新作。一応、ボーンも出てきます。一応...w今回は主人公新たに始まったシリーズっぽい印象。アクションはやっぱ随一ですなあ。最近こう言ったCIAの闇を題材にする映画が増えてきている様な気がするんだけど、社会…

ロック オブ エイジス

エーニウェユーウォン、フーンフフンフン♫こちらもずーっと更新が滞っていた映画のレビュー。あのトム・クルーズがロックの神様役で出演している事で話題を呼んだ、70~80年代のロックを題材にした、ミュージカル仕立ての映画。かなり面白かった♪ってか楽し…

リンキンねんどろいど

あ、買いました。そして届いてました。すっかりブログの更新が遅くなってしまったーwってか最近怠慢すぎるだろ俺。まあいいか。東急ハンズに行ったら、アクリルの20立方センチメートルのケースがあったので買ってみた。この人形に、もんのすごくぴったりな…