the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDJ 12/13

いやー、今年も楽しかった!僕たちは29日と30日に参戦!このブログを書いている今もまだCDJ 12/13がやっていると思うと、なんだかワクワクするwブログでは観たアーティストのみで、内容は割愛!w<29日>・HY・MONGOL 800・The Beatmoss・MAN WITH A M…

THE FIGHTER

良い映画だった!クリスチャン・ベールとマーク・ウォールバーグが、実在する兄弟ボクサーの役で共演!お兄ちゃん(クリスチャン・ベール)は、昔チャンピオンをダウンさせる程のボクサーだったけど、今はどうしようもないヤク中。弟(マーク・ウォールバーグ)…

Stone Sourの非売品サイコロ当選!

Stone Sourのニューアルバム「House Of Gold And Bones」の発売を記念して作られた非売品アイテム「サイコロ」が、GRIND HOUSEのTwitterRT懸賞で当選してしまった!有島氏がコリーに対して「なぜサイコロなのか」問うと、「日頃メンバー同士でチンチロリンを…

探偵はBARにいる

我らが大泉洋主演のえいが!ふいんき(何故かry)はなんと言うか、「7〜80年代のザ・ハードボイルドとはこう言う事だ!」って感じ。なので、とーっても臭いセリフなんかもあったりするんだけど、コレが逆に大泉洋先生にマッチしているのでとても心地い…

大神 絶景版

久しぶりにゲームを購入。まだ前半なんだけど、かなり面白い!むかしWii版で妹がやっていて進められてたんだけど、もっと早くやれば良かった。PS3の絶景版なので、映像がとても美しい。チマチマ進めまーす。

2012年 映画個人ランキング

取りあえず、1〜5位は確実。6〜10位もそこそこ確実。後は順位ではなく、観た映画達〜。来年ももっと観るぞー!1.レ・ミゼラブル2.DARK NIGHT RISES3.君に読む物語(旧作)4.アルゴ5.MEN IN BLACK 36.シャーロック・ホームズ シャドウゲーム…

2013フェス

サマソニ2013開催決定ってことだけど、流石に5年連続参戦はどうかと思うので、2013はよっぽどの事がない限り参戦は控えようと思う。チケット代高いし。っつって、毎年よっぽどの事が起きるからチケット代の高さなんて関係ないんだけどね!ブハハッ!…

レ・ミゼラブル

先週末みてきたー!もう泣き過ぎて喉が痛いw今年ぶっちぎりで一位の映画だった!みんな歌が上手くて、映画のテンポもよくて、統一された世界観がきっちり表現さらた映像美で、とにかく完成されてるんだと思った。ミュージカル映画だから、セリフのほとんどが…

ホビット

今年1〜2〜3〜4〜5番目くらいに楽しみにしていた映画!ロードオブザリングのスピンオフ?ほびっとー!邦題は珍しく忠実だったかね。今回は故郷を取り戻すドワーフの為に、灰色の魔術師ガンダルフが、一人のホビット、ビルボ・バギンズをドワーフの仲間…

ExceNtRip@渋谷Milkywayワンマンライブ

彼女の友達の旦那さんのバンドのワンマンなライブ!渋谷のMilkywayでワンマンライブなんてすげえなあー!電子音を絡ませたロック?かな!楽しかった!コアなファンの方がサイリウムを配ってくださり、初めてサイリウムを振り回したのでした。帰りに食べたそ…

大忘年会

先日の金曜日、自社の忘年会がありました!なんと六本木のパーティー会場貸し切り!実は仕事で途中からの参加だったんだけど、行けただけOKかな!今年は各グループからそれぞれ出し物をすることになり(社長の思いつきらしい)、弊グループは動画を上映。手…

Blu-rayで散財してやったぜぇ!ワイルディだろぅ!?

ダークナイトライジングと、リアルスティールと、10-FEETのアルバム購入!昔からディスクを買うのが漫画を買うよりも好きだったんだけど、久しぶりに散在して満足!ダークナイトはフィルムも入ってて、バットマンのシーンだった!大当たり!

くりぱ

先日は、自社のクリスマスパーティーに参加してきました!引っ越しして広いオフィスになってからは、こう言った自社にみんなで集まる機会が増えて楽しい!今回は彼女も参加してよかったので、奇麗な自社を見せる事が出来てよかた!

スカイフォール

実は僕、あーんまり007興味無いんですよね。しかし、このダニエル・クレイブ。本当にカッコいい!なので今回のスカイフォールを観てみたくなり、映画館で鑑賞。初の映画館007だね。内容はスパイ映画というよりも、MI6という組織の闇にまつわる話だった…

フィードテスト

フィードテスト

アジャイルザムライ

久しぶりの読書!同僚に借りてよみましたー。Mさんあざっす!しかし、借りた本って、破らない様に、汚さない様にと気を付けてしまう為なんだか読みにくいですわね。すごく流行っているこの本。評価も高いですね。まあ内容的には、アジャイル開発のテクニック…

TCP/IPがわかる本

久しぶりの読書感想〜。読書って程でもないけどwまあ、分からないから買ってみたんです。内容は初歩からザーックリ説明しているみたいな本で、読まないよりは読んだらイイくらいな内容。僕には丁度良いかな。しかし、技術本って実際に手を動かさないと覚え…

MUSH UP THE WORLD TOUR

待望のマンウィズワンマンライブ!しかも初DiverCityTokyo!楽しかった!サポートアクトのSiMも凄くもりあがったy−!

キャプテン・アメリカ

アベンジャーズの影響で借りて観た映画。ひよわっちい主人公から、どうやったらあんなふうに筋肉ムキムキになるのか不思議でしょうがなかったw役者さん一緒なのかなあ。観る前は「ダークナイト」みたいな、リアリティーのある映画かと思ってたんだけど、思…

トロールハンター

ノルウェーの映画。ノルウェーには、山トロールや森トロールなどのトロールがいるとされている。普段は人に害をなすのとはないのだが、何らかの理由で彼らのテリトリーが荒れてしまい、家畜にまで被害を与える存在となってしまった。そんなトロールを、政府…

エヴァQ(ネタバレ無し)

うーん、ひっちゃかめっちゃかな展開になってきましたなあwしかし、こうなんというか、凄く日本人独特の「破滅の美学」というか。そういうのが今回も感じられた。あーでもない、こーでもないと色々考えを巡らせざるをえないように出来ているのが、とてもエ…