the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ

もっと思っていた映画とは違ったけど、めっちゃ良かった。 親子2代に渡る宿命の物語という感じで、豪華出演陣がそりゃーもう良い味を出していた。 映画は大きく3パートに分かれていて、2時間強あるのだけど、その長さが人生って感じで良かった〜〜。

ドローン・オブ・ウォー

アイ・イン・ザ・スカイ同様無人爆撃機での戦争を題材にした映画。 一つの”ケース”をめぐるアイ・イン・ザ・スカイとは違って、どちらかと言うとミサイル発射ボタンを押す人間に焦点が当たっており、上訴部からの命令と正義に対する葛藤を描く。 この映画も…

わたしは、ダニエル・ブレイク

うーむ、フロリダ・プロジェクトみたいな、なかなかの鬱展開な映画。 パルムドール賞かー。

バンブルビー

思ったよりは面白くなかった。いや。面白かったには面白かったのだけど、もうトランスフォーマーシリーズのマンネリ感は消せないのか・・・。

女神の見えざる手

ぶっ飛んでるー!すっげえ映画だった! ラスト10分で全部ひっくり返す感じがスゴイ。

セルフレス

ベン・キングズレー、ライアン・レイノルズ主演映画。 意識だけを新しい体に移すことができる研究を利用して、不動産王が新しい体に乗り移るが、それは”中古”の体だった。 みたいな話で、めっちゃ面白かったわコレ! もうなんというかライアン・レイノルズが…

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

後半ずっと泣けた。 個人的にはめっちゃ良かった。

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

やっぱりおもしろいですなあ。 光と闇で引き合っている感がとても良い。 でも、あまりいろんな星に行くような感じではなかったので、他のスター・ウォーズとちょっと違った感じだった。

トワイライト ささらさら

大泉洋先生とガッキー主演の映画。 あまり期待していなかったのだけど、めっちゃ良かったし、最後ずっと泣けた...。

退職エントリー

update: 2020/01/11 誤字脱字を少し修正しました いったい君は誰なんだい? こんにちは。@omiend と申します。 映画とロックを愛する、普段はプログラマーとして生きている人間です。 この度、二年半ほど勤めていたアン・コンサルティング株式会社という会社…

オーディション

うひゃーーーー 精神が削られる感じだた。

ドリームキャッチャー

テレビでやっていたから録画して鑑賞。 前に見た事あるのだけど、やっぱり面白かった。 スティーブン・キングらしくて良いよなあ。

ミッドナイト・ガイズ

アル・パチーノとクリストファー・ウォーケン主演映画。 クライム&ハートフルヒューマン映画とでも言おうか、元マフィアで今はただのおじさんがはっちゃけながらも人生を感じさせてくれる良作だった!

幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆

懐かしくてよかった。 セル画のアニメって良いなあ。 内容は正直あって無いような気もするけど、こういうお約束的な流れでええんや。

アトランティスのこころ

面白かった。 主演のデイビット・モースも好き。

シュガー・ラッシュ オンライン

正直、前作ほどの面白さはなかったのだけど、でもめっちゃよかった。 前作は「自己犠牲」というところで泣いたのだけど、今回のテーマは「友情」になるのかな、深い。 大好きな相手の幸せを想うことが、一番の幸せなんだな。 エンドロール後の追加シーンがめ…

ボヘミアン・ラプソディー

なんか名作と言われると敢えて観ずにとっておきたくなる映画ってあるのよね。例えば僕はゴッド・ファーザーを観ずにずっと寝かしてあったりする。そしてボヘミアン・ラプソディーもその一つなのだけど、開始10分でもう名作なんやが...。— -\/(オミエンド) …

Search/サーチ

アマプラでレンタル100円セールやっていたので鑑賞。 ネタバレを書いてはイケないどんでん返し系の映画だそうで期待していたのだけど、まあまあだった。 でも、話としてはすごくヨカッタ。

僕らの7日間戦争(1988年)

むかーし観た時はめっちゃ面白かったと思ったけど、今見るとそうでも無いという。 でも時代を感じてヨカッタ。 アニメ映画が公開されるらしいね?それも楽しみ。

ハクソー・リッジ

久しぶりの重厚な戦争映画。 志願したにも関わらず銃を持たないという信念で命令違反を犯し、軍法会議にまで書けられながらも、戦場で多くの負傷兵を救った人のお話。 実話ってのがすごいし、ラストに流れる本人のインタビューが重たい。 すごかったー。

ペンギン・ハイウェイ

SFアニメって感じですなあ。 町中に突如出現したペンギン達の謎を追う少年と、謎の(巨乳な)お姉さんの謎を追う少年の物語。 夢か幻か、そんな普通の生活の中にある「ひと夏の不思議な体験」を題材にしたジュブナイルな雰囲気がとてもヨカッタ...。 草原に…

ウィンド・リバー

雪に閉ざされた田舎で起きた殺人事件を追うFBIと、過去の後悔から協力するFWS(合衆国魚類野生生物局というらしい)の職員。 クライマックスが突然くるところがなんとも言えない...。 そして、エンドロールが流れるところでなんとも言えない感情になる。 と…

ゾンビランド ダブルタップ

前作が思いの外面白かったのだけど、今作もヨカッタ。 よくあるゾンビ映画というよりは、よくあるゾンビ映画をネタにしたコメディー色が強い映画。 是非3も作って欲しいなw

ドクター・スリープ

いやー面白かった。 ホラーというよりは、SFサスペンスシャイニング(超能力)バトル大会みたいな。 後半に向けての盛り上がりがすごい。

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

プログラミングしながらなんとなく眺めていた、前から気になっていた映画。 世界観的にはスター・ウォーズ色が強い。 まあまあ面白かったかなあ。 うーん、記憶には残らないかも。

ザ・フォージャー 天才贋作作家 最後のミッション

すげえ良い映画だった。めっちゃ面白かった。 天才贋作作家である、ジョン・トラボルタ演じるレイと、若くしてガンを患ってしまったタイ・シェリダン演じるウィルの物語。 悪に利用され、息子の病気を心配する悩める父親な感じがぐっと来た。 そして父と、思…

武士の家計簿

こりゃ名作。 刀ではなくソロバンを魂とする武士が居たとは。 なんというか、人の一生が垣間見える映画って良いな。

リビングデッド サバイバー

一人孤独にアパートに閉じ込められて、どうやって生き延びるかというサバイバル。 フランス産のゾンビ映画。こりゃ面白い。 ヨーロッパ映画らしく、静かな映画なのだけど緊張感ある。 ゾンビは音に反応する、動物は大丈夫などのお約束もアリ。

バイオハザード:ザ・ファイナル

いよいよ完結。 なのだけど、正直あまりおもしろくなかった...。 ラストのシーンはヨカッタけど、前作からまったくつながってなくない?? ウーム。

死霊のはらわた

俺のなかで久しぶりにホラー映画ブームが来てる! リメイク版。 まあなんというか、ただのスプラッター映画でまったく怖さとかなかった。