the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ 無料

iPhone版ドラクエ1が、100万ダウンロードまで無料とのことなのでとりあえずゲット。操作性は慣れが必要だけど、全体としてはいい感じでは!ちなみに、ポータルアプリをダウンロードして、そのアプリ内の「購入(ただし無料)」までしないと、キャンペーン終わ…

新しい事を生みだすためには、間違えても良いんじゃないかと

新しい事を生みだすために行動をしようとしたとき、「間違えているかもしれない」と思って何も出来ない時ってあるよね。でも、だからと言って何も行動しない事こそが「間違え」でっていう、今日はそういったよくありがちな話なんだけど、書きたいのはちょっ…

夏草や レジェンドどもが 夢の跡

個人的に好きな松尾芭蕉の歌で、「夏草や、兵どもが、夢の跡」というものがあって、意味としては、「今見るとただの草っぱらだけど、ここでは昔、確かに源氏や藤原一族が覇権の為に争ったんだ。それはまるで夢の様だ。」とかなんとかっていうもの。僕が尊敬…

キャット・ザ・ワイルド

やあ、俺の名前はキャット・ザ・ワイルド。そう、君が今考えているとおり、このドアの先が"週末"、だ。早くそこを通せって?まあ焦るなよ。寝てたって週末は来るもんだ。それより、こんな話知ってるか?人間には三つのタイプが居て、数を数えられる人間と、…

母親の容体その後

結論から言うと、今めっちゃ元気デス!いやーよかった。そのうちまとめをしようと思ってて、結局倒れてから10カ月後の11月になってしまったこのエントリー。たぶん、広い世の中には、今まさにペースメーカーを入れるか入れまいか不安に思っている人もいるの…

一つのゴールなのか,一つのステップなのか

Googleに勤めるというのは僕の一つの夢なんだけれども、それをただのステータスではなく、一つのステップと考えられる事が素晴らしいと思った。「Googleで働けば、何か刺激的な仕事が出来るに違いない」とか考えてた自分が、ちょっと恥ずかしい。僕が Google…

ハリーポッター

ハリポタシリーズがテレビですべてやるっていうので、やっている時は観てました。初めの頃は、映画館に行ってまでって程興味は無かったんだけど、ゲイリー・オールドマン(シリウス・ブラック役)が出て来てから、そのカッコ良さに惚れて、いつの間にかハリ…

Google DriveやDrop Boxでホスティング

ビビった。もうホームページ作るくらいなら、サーバー借りるなんて事しなくていいんじゃんとw何かと言うと、自分で作ったhtmlファイルをGoogel Driveにアップロードして、共有設定を一般公開にすれば、普通にホームページみたいに公開出来るってこと。Drop …

スーパーファミコンの思い出

【1990年】11月21日:スーパーマリオワールド(任天堂、4M、8,000円)12月16日:アクトレイザー(エニックス、8M、8,000円)12月16日:ポピュラス(イマジニア、4M、8,800円)12月21日:グラディウスIII(コナミ、4M、7,800円)12月29日:SDザ・グレイトバト…

席を譲る勇気と譲られる勇気

少し前の話。朝の通勤電車にて、目の前の席が空くので座ったんです。混雑した朝の山手線で、席に座れる確率って、本当に低いと思うんですよね。10%。だいたいそのくらいではないですかね。10日に1回座れるかどうかの確立だけど、もっと少ないかも。コツもあ…

the cribs at 代官山UNIT 2013/11/05

会社の人から「The Cribs(クリブズ)」というイギリス出身バンドの来日公演チケットを頂いたので、有りがたく参戦してきました~。最近、フランツやフラテリズなどにやられちゃっているのと、代官山UNITということもあって、とてもいい雰囲気のライブでした…

ソ祭

ソ祭行って来たー!ソ祭が何かはぐぐってみよう!生まれて初めてゴスペルというもののライブを生で観たのだけど、めっちゃカッコ良かったで!

#LINKINPARK - Recharged + #MWAM - database feat. TAKUMA

昨日お嫁ちゃんが買って来てくれた!Linkin Parkのニューアルバム「Recharged」!今年のサマソニで全世界初公開された、スティーブ・青木とのコラボ曲「LINKIN PARK x STEVE AOKI - A LIGHT THAT NEVER COMES」収録!この曲、スティーブ・青木さんとのコラボ…

スティーブ・ジョブズ

久しぶりの映画館!お腹一杯だけど、ポップコーンも食べましたウハウハ笑ご存知、アップルコンピュータの創設者、スティーブ・ジョブズの伝記。本当、頭がおかしくて、ハイセンスな人だったんだなあと、改めて認識出来る、とても良い出来だった。映画として…