the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーシュランド

スペインのサスペンス映画。 重厚な感じでラストはちょっとゾクッとする終わり方だったけど、とにかくまあヨーロッパの映画は暗い!

重版出来

漫画出版業界を舞台にしたドラマ!面白かったー! ポップな半沢直樹という感じ。

記憶にございません

面白かったw たまにはこういう何も考えずに観れる映画もええね。

スイス・アーミー・マン

途中何度も「一体俺は何を観せられているのだろうか」と思った変な映画なのだけど、最後の方はなかなか良かった。 誰しも自分が大切にしたい”変なところ”というのがあるのかも知れない。

ScalaMatsuri 2020

ScalaMatsuri 2020 無事?におわりましたー! とても楽しかったです! 新型コロナウィルスの影響で、今年はオンライン開催になったのは残念でしたが、オンラインでもここまで楽しめるものなんだなと思いました。 以下、個人的な感想です! スタッフとしての…

空飛ぶタイヤ

こちらも面白かった。リコール隠しなんて実際にあるのかな...。

7つの会議

半沢直樹外伝みたいな感じで、どちゃくそ面白かった! 歌舞伎だなー。

ジェミニマン

こういう映画なんだろうなー、と思ったらそのままの映画だった。 でもラスボス戦のアクションがなんかめっちゃ良かった! 想像通りの映画だったけど、なんか「人生」って感じで思っていたよりも楽しめた。

ヘッドハンター

すっげー面白かった! 昼はヘッドハンター、夜は絵画泥棒。 168cmという小柄な主人公が右往左往するのだけど、伏線だと思えないところが伏線というなかなかアッパレな映画だったw

マネーボール

めっちゃ良かった。 良い映画というのを知っていたのでずっと観ずに温めていたのは正解だったな。

キングスマン: ゴールデン・サークル

めっっっっっっっっちゃ面白かった! 2時間半くらいでちょっと長いのだけど、もうたっぷりやってくれてありがとうと言う気持ち。 劇中歌にKornのWard Upだー!と思ったら、これはCameoというバンドの曲だったの知らなかった(Kornがカバーしていた)。 www.y…

アンダーウォーター

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ面白かった! 言う慣れば80年代によくあったクリーチャーSF映画かつ、古くはエイリアン、リヴァイアサン、惑星からの物体X、ザ・グリードなどなどの海洋SFコズミック・ホラーみたいなイメージ(伝…

ロープ 戦場の生命線

思っていた映画と違ったけど、結構面白かった。 地雷原の中にある村の井戸から死体を引き上げるために、ただ単純にロープを探すだけといったら変な映画に見えるかもしれないけど、現地の人々と支援団体の関係性とか、皮肉に皮肉を返すちょっとコメディーのよ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

すごく良かった。TVシリーズ、スペシャル、外伝、そして完結編となる映画版も観てきた。 人の心をたすける手紙が持つ力が題材なのだけど、もう何度も泣いたw

Knives Out

うおー!めっちゃ面白かった! 二転三転する展開だけじゃなく、なんかすげー泣けた。

二ノ国

まあまあ面白かったけど、なんか王道を極めようとしていろいろ惜しいところありけり。