the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013

今年はまじでいろんな事が起こった。・母親が心筋梗塞で倒れて、ペースメーカー(しかも除細動機付きという普通のペースメーカーとは違うもの)を入れ、1級障害者に。・遂に大台の30歳に・プロポーズ・入籍・結婚式準備・7年働いた会社が分社化し、新し…

2013年映画ランキング

今年観た映画をランキング。少ねえええええええ笑今年はいろいろ、本当にいろいろあったからねえ。何度も観た映画だったり、今年公開された映画でとても観たい映画もあったりするのだけどね。映画よりも半沢直樹だったり安堂ロイドだったりと、ドラマの方が…

ジョーイ・ジョーディソンが、SlipKnoTを脱退だと!?

み、認めんぞ!

Fall Out Boy@新規場Studio Coast チケット当選!!!

最近、月曜日の朝は必ずといっていいほど聞いてるし、一番好きなリンキンよりも再生回数が多いというねじれ国会さながらだし、TAB譜買ってしまうほど好きな曲があるしで、とにかく僕の中のランキングで3位以内街が無いシカゴのバンド、Fall Out Boyの来日公…

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

ずーっと観たい観たいと思っていたパイレーツ・オブ・カリビアンの4作目。本当だったら一人でも映画館に行ってみるくらい好きなシリーズなんだけど、確か仕事が忙しすぎて映画館に行けなかっただよね。そしたらもう観るのもいつでも良いかなーと思いだし、…

火垂るの墓

この前テレビでやっていたので久しぶりに鑑賞。いやー、なんというか、すごい映画だよね。何も書けねえや笑

JJUG ナイトセミナ 「Java EE 特集」

ちょっと遅くなったけど、こちら参加。JJUG ナイトセミナ 「Java EE 特集」http://jjug.doorkeeper.jp/events/7127まあ、普段Java EEなんて触らないんだけど、初めての森ビル潜入ということもあり。すごいエンジニアのプレゼン見ると、モチベーションあがり…

Scala勉強会第116回 in 本郷

Scalaの勉強会に参加してきた。場所は本郷。隔週水曜日に開催されているのだとか。Scala勉強会第116回 in 本郷http://partake.in/events/6d562e71-a7da-43c1-be5c-6837da1642e5#初心者大歓迎+関東で行われているScala勉強会では一番歴史が長い(何せ116回)…

セルシウスとファーレンハイト

写真は先日会社で頂いたウィスキー。チーズっぽい匂いの香る、強いけど飲みごたえのある美味しいお酒やった。関係ないけど、「頭冷足熱」という言葉があって、人は頭の温度が冷えていて、足の温度が高い時に最高のパフォーマンスを発揮出来るのだと言う。さ…

ホーンテッドサザエさん

今朝見たトンデモナイ夢なんだけど、サザエさん一家が紅葉ドライブかなんか行ってたんだよね。その帰り道、不気味な館があって、カツオ君が「面白そうだから行ってみようよぅ姉さん〜」なんて言い出す。普段はうだつの上がらないマスオさんも、車が運転出来…

iPhone版、ドラゴンクエスト

クリアしました。ラスボスの竜王やらなんやら、内容はすべて知っていたのですが、ガチプレイは実は初めてなので大いに楽しめました。ドットが汚ねえだとか操作性が悪いだとかなんとか批評が目立ちますが、そんな上っ面だけ気にしてないで、純粋な所でもっと…