the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

小さなチーム、大きな仕事

小さなチーム、大きな仕事 働き方の新しいスタンダード (ハヤカワ文庫NF)作者:ジェイソン フリード,デイヴィッド ハイネマイヤー ハンソン発売日: 2016/12/15メディア: Kindle版 コロナ禍が始まってからというもの、電車に乗らなくなったので必然的に読書す…

ロンドンゾンビ紀行

ロンドンゾンビ紀行(字幕版)メディア: Prime Video びっっっっっっっっっっっっくりするぐらいつまらんかったw どうしようかと思ったw

居眠り磐音

居眠り磐音発売日: 2019/11/06メディア: Prime Video 思ったよりよかった。久しぶりに良い時代劇映画を観た。 amzn.to

インターステラー

インターステラー(字幕版)発売日: 2015/03/25メディア: Prime Video 何度観ても面白い。

RAMBO 5

ランボー5/ラスト・ブラッド [4K UHD+Blu-ray ※日本語無し](輸入版) -Rambo: Last Blood 4K-メディア: Blu-ray やっぱりストーリーなんてあってないようなものだけど、今回も人助けのためにがんばるランボーであった。 しかし、これで最後なのかー。ちょっと…

フロンティア

フロンティア(字幕版)メディア: Prime Video ロシアの映画らしい。 採掘現場で防空壕が見つかり工事が中止。 その防空壕を調べているときに、ふと気がつくと戦争当時にタイムスリップしてしまう。 現代と過去を行き来しながら、当時と現在の人間関係などを…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)発売日: 2015/05/13メディア: Prime Video アイアンマンの監督であり、アベンジャーズのエージェント役でも有名なジョン・ファブローが監督・主演の映画。 一流レストランを解雇されてトラックでサンドイッチ…

カラー・アウト・オブ・スペース

ニコラス・ケイジがぶっ飛ぶという話でずっと観たかった映画。 久しぶりにこういう不気味な映画が観れてよかった。 ラブ・クラフト原作の映画化で、最高だった。 コズミック・ホラーはええなあ!カラー・アウト・オブ・スペースよかった。コレを機にもっとク…

逃げるは恥だが役に立つ

面白かった。人気出るわけだなw

マーシュランド

スペインのサスペンス映画。 重厚な感じでラストはちょっとゾクッとする終わり方だったけど、とにかくまあヨーロッパの映画は暗い!

重版出来

漫画出版業界を舞台にしたドラマ!面白かったー! ポップな半沢直樹という感じ。

記憶にございません

面白かったw たまにはこういう何も考えずに観れる映画もええね。

スイス・アーミー・マン

途中何度も「一体俺は何を観せられているのだろうか」と思った変な映画なのだけど、最後の方はなかなか良かった。 誰しも自分が大切にしたい”変なところ”というのがあるのかも知れない。

ScalaMatsuri 2020

ScalaMatsuri 2020 無事?におわりましたー! とても楽しかったです! 新型コロナウィルスの影響で、今年はオンライン開催になったのは残念でしたが、オンラインでもここまで楽しめるものなんだなと思いました。 以下、個人的な感想です! スタッフとしての…

空飛ぶタイヤ

こちらも面白かった。リコール隠しなんて実際にあるのかな...。

7つの会議

半沢直樹外伝みたいな感じで、どちゃくそ面白かった! 歌舞伎だなー。

ジェミニマン

こういう映画なんだろうなー、と思ったらそのままの映画だった。 でもラスボス戦のアクションがなんかめっちゃ良かった! 想像通りの映画だったけど、なんか「人生」って感じで思っていたよりも楽しめた。

ヘッドハンター

すっげー面白かった! 昼はヘッドハンター、夜は絵画泥棒。 168cmという小柄な主人公が右往左往するのだけど、伏線だと思えないところが伏線というなかなかアッパレな映画だったw

マネーボール

めっちゃ良かった。 良い映画というのを知っていたのでずっと観ずに温めていたのは正解だったな。

キングスマン: ゴールデン・サークル

めっっっっっっっっちゃ面白かった! 2時間半くらいでちょっと長いのだけど、もうたっぷりやってくれてありがとうと言う気持ち。 劇中歌にKornのWard Upだー!と思ったら、これはCameoというバンドの曲だったの知らなかった(Kornがカバーしていた)。 www.y…

アンダーウォーター

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ面白かった! 言う慣れば80年代によくあったクリーチャーSF映画かつ、古くはエイリアン、リヴァイアサン、惑星からの物体X、ザ・グリードなどなどの海洋SFコズミック・ホラーみたいなイメージ(伝…

ロープ 戦場の生命線

思っていた映画と違ったけど、結構面白かった。 地雷原の中にある村の井戸から死体を引き上げるために、ただ単純にロープを探すだけといったら変な映画に見えるかもしれないけど、現地の人々と支援団体の関係性とか、皮肉に皮肉を返すちょっとコメディーのよ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

すごく良かった。TVシリーズ、スペシャル、外伝、そして完結編となる映画版も観てきた。 人の心をたすける手紙が持つ力が題材なのだけど、もう何度も泣いたw

Knives Out

うおー!めっちゃ面白かった! 二転三転する展開だけじゃなく、なんかすげー泣けた。

二ノ国

まあまあ面白かったけど、なんか王道を極めようとしていろいろ惜しいところありけり。

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

娘さんにおすすめされて鑑賞。 なかなかおもしろかったですね。

囚われた国家

うーん、

ダークナイト ライジング

久しぶりに鑑賞 やっぱいいなあ

6UNDERGROUND

要するにバットマンみたいなもので、ストーリーも合ってないようなものなのだけど、出演者とか金のかかった演出とか面白かった。 割と真面目なライアン・レイノルズが見れるのもよき。

TENET

何も書けぬw