the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

クラシック・ホラー・ストーリー

なんやねんこのつまらないホラー映画!って思いつつも観てたら、最後の最後で笑ったw なんやねんw

アーミー・オブ・ザ・デッド

ネトフリオリジナル映画? オブ・ザ・デッドタイトルのなかではかなり面白かった。 主人公の役者さんはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの人やんな。

プロミシング・ヤング・ウーマン

映画好き界隈がざわついていたので観てきた。 いやー、男も女も観たほうが良いという感想、そのままだった。

ホビット

むかーし「思いがけない冒険」を観たきり続きのこちらは観てなかったので鑑賞。 ドラゴンを倒して大団円かと思ったら、なるほどドラゴンを倒してからが本番だったんやな。

新 感染半島 ファイナルステージ

前作面白かったので観た。今作もなかなかできが良くて楽しめた。 韓国映画はちゃんと見せ場というか、お約束があって純粋に映画として楽しめてええな。 ただ、なんというかゾンビ映画なのに結局敵は人間になるみたいな展開はもう古いのではないのだろうか。

プラットフォーム

始めから答えが出ているようなものなのだけど、それでもなかなか楽しめた。 風刺映画とでも言うのかな。

赤ずきん

実写版、あかずきんちゃん+人狼ゲームみたいな話。 冒頭から(個人的に)要らんラブロマンスがあって2回くらい観るのやめようと思ったのだけど、後半なかなか良いサスペンスで楽しかった。

30年後の同窓会 LAST FLAG FLYING

深みのある静かな映画だった。 人生〜〜〜〜〜〜〜〜

トゥモロー・ウォー

アマプラオリジナル映画? めっちゃ面白かった。 エイリアンに侵略された未来からの救援要請で、未来へタイムスリップしてエイリアンと戦うSF映画。 クリス・プラット主演で、もうすべてがいい塩梅に出来ていて、3回位泣いたw

屍憶 SHIOKU

実話。おばけのフィジカルが強すぎてちょっと覚めるんだけど、なかなか怖くて良かった。

ノマドランド

主演のフランシス・マクドーマンと言えば、ファーゴが一番有名か。 調べたらダークマンのヒロインとかやっていたのはびっくりした。 ダークマン久しぶりに観たい。 いわゆる「ノマド民」の日常を描く作品と言えば良いのか、大きなストーリーがあるわけでもな…

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

「100万ドルの賞金が当たった」という手紙を疑わない父親と、なんとか諦めさせたい息子。 ある分けがない賞金目当てにすり寄る人々といった感じのロードムービー。 なかなかおもしろかった。

シン・エヴァンゲリオン

合計3回観賞。 良すぎた。 この音楽が流れるたびにうるうるしてしまう。 www.youtube.com

ゾンビの中心で、愛をさけぶ

見たこと無い感じのゾンビ映画だー!と思ったけど、まあよく考えたらありがちかもしれない。 割と面白かったことは面白かった。

フロッグ

フォロワーさんからおすすめ頂いた映画。 事前知識0で観るべし。 とりあえず観終わった後に色々シーンを見返すほど面白かった!

ランペイジ 巨獣大乱闘

巨大ゴリラと人間ゴリラがゴリラ・ゴリラする映画。 なんとなくビールに合いそうなので観たのだけど、VFXとか出演者などなどでめっちゃお金がかかった映画を観ていて、もちろんそれなりに面白い。 しかし、新鮮味が全くなくてどっかで観たようなシーンとか設…

帰ってきたヒトラー

ドイツ人じゃないからわからないけど、結構難しい題材なんだろうなと思いつつも率直に面白かった! 現代にタイムスリップしたヒトラーが、現代を憂いて奮闘?するという話で、実際に町中でいろんな人にインタビュー撮影した映像を使ったりと、ちょっとドキュ…

キョンシー(2013)

めっちゃ面白かった。 キョンシーといえば80年代一世風靡したコメディーホラー的な映画で、僕みたいなおじさんは当時結構観ていたんじゃないかな。 そんなキョンシーが現代風にアレンジされて、コメディー要素ゼロのガチホラー映画として蘇った感じの本作。 …

新解釈・三国志

大泉洋主演。 言うなれば勇者ヨシヒコの三国志映画版みたいな感じなのだけど、なんかあまりキレが無いというか、正直そこまで面白くは無かったかなあ。 普通に観る分には問題なし。(普通とは?

LEGO THE MOVIE

娘と観たのだけどなかなかおもしろかった。 WARNERのいろんな映画がパロディーで出てるのね。 ただ、今の子わからない映画ばかりだと思うw

15ミニッツ・ウォー

フランス最後の植民地「ジプチ」で起きた子供人質バス立てこもり事件を題材にした映画。 なんとなく観始めた映画だったけど、めっちゃ面白かった。 映画を観ていて、5年に1回あるかないかくらいの1シーンがあって、ほんとやばかった。 今年観た映画で2位や。…

ブラッド・パンチ タイムループの呪い

違法薬物を精製して一儲けしようと美女にもちかけられた主人公は、その美女のかなりクレイジーで危険な彼氏と3人と山小屋で薬物精製しようとする。 次第に美女と主人公は恋仲になっていくが彼氏にバレてしまい、その彼氏を殺害してしまう。 そして次の日、遺…

虹色ホタル

ジュブナイルロマンなアニメというか。 ダムに沈んでしまう昔の村にタイムスリップした少年のお話。 話はまあ泣かせようとする感じがあるのだけど、不思議な感じの雰囲気がとても良かった。

一度死んでみた

出演者豪華なのにつまらなかったw

月影の下で

ネトフリオリジナル映画。 これはとてもおもしろかった。 久しぶりにちょっと泣けた。

デンジャーゾーン

あまりおもしろくなかった

メイド・イン・アビス 深き魂の黎明

やっと観れてよかった。ABEMA TVさんありがとう。 原作を読んだことあるのだけど、やっぱりアニメ版でもボンドルドはろくでなしで最高だったw ボンドルド、実はライザに頼まれてプルシュカを白笛にするべく動いていた?と考えていたり(そんなわけないけど…

ブロックアイランド海峡

大いなる存在?に乗っ取られちゃうお話。 最後まで大いなる存在の正体はつかめないのだけど、どうやら人間を研究しているというオチらしい。 結構面白かった。

ホムンクルス

NETFLIXにあった綾野剛主演のホムンクルス。 まあまあ再現できてたんじゃないかな。 そんなに面白くはなかった。

永遠の門 ゴッホの見た未来

ウィレム・デフォーが演じるゴッホが、ゴッホっぽくてすごかった。 結構スピリチュアルな印象の映画だったけどなかなか良き。 一度で良いから本物の絵を観てみたいものですなあ。