the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

ブロックアイランド海峡

大いなる存在?に乗っ取られちゃうお話。 最後まで大いなる存在の正体はつかめないのだけど、どうやら人間を研究しているというオチらしい。 結構面白かった。

ホムンクルス

NETFLIXにあった綾野剛主演のホムンクルス。 まあまあ再現できてたんじゃないかな。 そんなに面白くはなかった。

永遠の門 ゴッホの見た未来

ウィレム・デフォーが演じるゴッホが、ゴッホっぽくてすごかった。 結構スピリチュアルな印象の映画だったけどなかなか良き。 一度で良いから本物の絵を観てみたいものですなあ。

アンストッパブル

超名作だった。「あーーーそういうオチなのね〜面白い映画だった〜良かった〜」って思った直後のラスト7分でボロ泣きしたwww これ多分2回目観たとき、違った見方が出来るかもしれないな?

イット・カムズ・アット・ナイト

https://www.netflix.com/title/80174959 久しぶりにしんどい映画で面白かった。 すごく低予算で作られているっぽいけど、こういうの観たかった気がするw

【ネタバレ】THE RITUAL 生贄の儀式

www.netflix.com 最後の方、思ってたのとまったく違うけど、これはこれで楽しめた。 ネタバレ書いちゃうと、森の奥に太古の山の神が居て、その山の神のために生贄を捧げる人たちに捕まってしまう。 最後はその山の神と物理バトル。 そして森から出たところで…

攻殻機動隊 新劇場版

内容は結構面白かったのだけど、キャラデザと声優さんが変わったので、なんとなくなーーーって感じだった。

ラブ&モンスターズ

www.netflix.com モンスターに蹂躙された世界が舞台で、遠く離れたシェルターに居る愛する人に会うために、モンスターの目を逃れながら旅をする青年の話。 Fallout とゾンビ映画と併せたロードムービーテイストの映画で、モンスターのCGも結構できが良い。 …

実写版テラフォーマーズ

まあ、この漫画を実写映画化したらこうなるよねっていう感じなのだけど、言われているほど悪くはなかったかもしれない笑 ただ、役者さんたちの演技からにじみ出る戸惑いみたいのなのがそうさせているのかもしれない。 だって「これ実写映画化するの?」と誰…

トレマーズ 地獄島

おおー、これちゃんと続編だったんだな。 主演?のバート・ガンマー演じるマイケル・グロス(なんかの映画で良く見る)がよく出てくるエンドロールがちょっとエモくて、「へえ〜、マイケル・グロスさんって方亡くなったんかな」っておもったら、全然ご存命だ…

バッドボーイズ フォー・ライフ

これDVDスルーかな? 意外な展開っちゃそうだったけど、すごく面白いわけでも無かったなあ。 初代が一番面白い映画だ。

メランコリック

めっちゃ面白かった。 ホラーかと思わせておいて、割と普通のドラマというか。 これは良い映画。

海月姫

つまらなくは無かったけど、ずごく面白いわけでもなかった。 ただ、のんちゃんが可愛すぎたw

【ネタバレ】サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜

アマゾンオリジナル映画。 ヘビーなサウンドでライブを続ける主人公と、同じバンドメンバーであり、最愛の女性の物語。 ある日突然耳が聞こえなくなり、ライブを続けられなくなった主人公は、難聴を支援するグループホームへの入居を進められる。 難聴を治し…

ハウルの動く城

実は初見。 でも思ったより面白かった!

私をくいとめて

のんちゃん主演の妄想映画。 「勝手にふるえてろ」と同じ監督で、世界観?というか映画の雰囲気が似ていてめっちゃ面白かった。

グラウンドブレイク 都市壊滅

1988年にアルメニアで起きた、2万5千人以上もの人々の命を奪った大地震を題材にした映画。 かなりリアリティーがあって、2011年3月を思い出してちょっと怖かった。 やっぱり改めて備えをしなくては。

イーグル・ジャンプ

普通に面白かった。 素人ながら五輪スキージャンプに出場した、通称”鷲のエディ”の異名を持つ実在する選手の話。 良い映画や。やっぱスポ根映画って良いな。

オリエント急行殺人事件

すっごく面白かった。 最後はちょっとホロリときた。

ビバリーヒルズ・コップ

眠れないときに、久しぶりに観た。 めっちゃ笑ったw

ターミネーター2

久しぶりに観た。名作。

プロスペクト

面白かった。 西部開拓時代の感じを、地球に似た別の星でやっている感じ。 謎の生物から取れる高価な謎の石を採掘師にきた親子の話。 と思いきや〜な展開。

マイル22

愛してやまないマーク・ウォルバーグ主演映画。 1時間半と少し短めなのだけど、めっちゃ面白かった。 かんたんに言うと証人を国外逃亡させるべく、20分後に離陸してしまう飛行機まで護衛するという話なのだけど、その20分がリアル時間とリンクしていて手に汗…

デッド・ドント・ダイ

だよなー、ジム・ジャームッシュの映画だもんなー、という感じで、常に淡々としていた。 これはこれで面白いゾンビ映画なのかもしれない。 ときどき入るメタセリフが面白い。 なによりビル・マーレイとアダム・ドライバーの共演が観れるだけでも良い。 ただ…

ゴースト・エージェント R.I.P.D. Rest In Peace Department

面白かったー! 結構前の映画だったのね。 ライアン・レイノルズ主演のバディモノ。 MIBにめっちゃ似てるけど相手は悪霊という設定。 ケビン・ベーコンの悪役も最高だった。

ファウンド

しんどいホラー映画は好きだし、この映画かなりしんどかったのだけど、全く自分には合わんかったw

マチェーテ キルズ

トニー・ダレホ主演。 めっちゃ大物俳優が出ててびっくり。 そして面白かった。 続き早く観たいし、これは2だったので1も観たい笑

WAVES

こういう映画だったのかー。 こういうの好き。

ダーク・センス

数日後に自分が殺される予言をしてしまった主人公が、助けてもらおうとするみたいな映画。 まあまあ面白かった。

祈りの幕が下りる時

前から観ようと思っていた映画なのけど、ううーーーむ、まあまあかなあ。