the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エノーラ・ホームズの事件簿

第4の壁を使ってちょっとしたコメディ調に仕上がった、シャーロック・ホームズの妹が主人公の物語。 主演はストレンジャー・シングスのミリー・ボビー・ブラウン! 出演者も豪華で、なかなか面白かった。 https://www.netflix.com/title/81277950

ザ・ファイブ・ブラッズ

https://www.netflix.com/title/81045635 ベトナム戦争時代に隠した金塊を探しにいく4人の老人の話。 途中までめっちゃ面白かったのだけど、オチはちょっと違うかなあーと思ったり。

CURED

ゾンビになってから治った人間と、ゾンビに家族を殺された人間の関係を描く一本。 なかなか味わい深いラストだった。

ラ・ヨローナ 〜泣く女〜

うーーーん、いまいちだった。 王道な流れ+なんかあっさり。

ザ・サイレンス 闇のハンター

https://www.netflix.com/title/81021447 音に反応する怪物から逃げる話なのだけど、ちょっとつまらなかった...。

ドント・ブリーズ

強盗目的で目の見えない元兵隊である老人の家に侵入した若者3人が、逆に老人にボコボコにされる映画。 初めは老人に同情してしまうのだけど、と思ったらこの老人、かなりとんでもない老人だった。 この老人が無双するのかと思っていたのだけど、そこまで面…

カーゴ

元ネタはコレで、以前見たことあった。 www.youtube.com それの映画化なのだけど、ちょっと内容変わってた。 お父さんがゾンビになってからが本番だと思ってたんだけどなあ。 おもしろいことはおもしろいのだけど、ちょっと残念。 https://www.netflix.com/t…

ミッドナイト・スカイ

惑星探査から戻ってくる宇宙船の乗組員に、地球はすでに住めるところではないと伝えるだけの話。 ジョージ・クルーニーも年取った。 あと、物語の本編が続きながらエンドロールが流れるという演出が、なんか新鮮でグッときて良かった。 https://www.netflix.…

ベスト・キッド

コブラ会にハマったので久しぶりに観た。 今観るとかなり古くは感じるのだけど、話の流れは王道そのもので今観ても全く遜色ない。 ライトワックスオン、レフトワックスオフ!

RDRA2.0ハンドブック

話題に聞くことが多かったので読んだ。Kindle Unlimitedにあったので助かった。 RDRAを実際に取り入れるかは別として、要件定義から設計工程においてためになることが多く書かれていて楽しかった。 例えば、RDRAではダイアログを書いていくことが主作業にな…

もう使い古された題材なんじゃないのかなと思いつつ観てたけど、めっちゃ面白かった。 やっぱりこのタイトルだとどうしてもケビン・ベーコンのインビシブルが先行してしまうのだけど、よくこの題材で面白い映画作ったな! アイデア勝負とはこのことか。

ヴェルヴェット・バズソー

https://t.co/0GDD1S9Mtm ホラーっちゃホラーだけど、人間の欲望渦巻く様が観ていて楽しいというか気持ち悪い。 出演陣も豪華でなかなか楽しめたけど、若干締りは悪い。

コブラ会

https://www.netflix.com/title/81002370 ベスト・キッドの正式な続編で、大人になった主人公とライバルが役者そのままで出演。 いじめられっ子だった元主人公は事業で成功してちょっと嫌味なリッチマンに。 いじめっ子だったライバル(本作の主人公)は落ち…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

続編なので一応鑑賞してみたけど、なんというかアメリカンさはそのままだったなあw 最後もなんやねん!という感じw

サマー・オブ・84

雰囲気はスタンド・バイ・ミーっぽい映画なのだけど、結構退屈で陰湿。 ラスト10分がトラウマ必須みたいな映画で話題らしい。 そして、なるほどそういうオチかとなかなかのオチ。 こういう最後に全部詰まっている感じの映画、すき。

モブサイコ(アニメ)

まあまあ面白かった。

Truth Seekers

サイモン・ペッグとニック・フロストが制作している?海外ドラマ。 正直あまりおもしろくなかった。 なんかこの二人がやっているなら、”そういう”作りのドラマを期待していたんだがなあ。

若女将は小学生

めっちゃポップなアニメ映画なのだけど、なかなかハードコアな内容だった。

リチャード・ジュエル

まあ面白かったけど、言うほど面白くも無かった印象。 実話だっていうんで怖い。

ザ・テキサス・レンジャーズ

ボニーとクライド なんていう実在する犯罪者がおったんか。 そしてそれを追い詰めたテキサス・レンジャーズを主人公にした映画で、ケビン・コスナーとウディ・ハレルソンが共演しているので鑑賞。 もっとコメディードラマを期待していたのだけど、結構重厚な…

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

ひたすら笑った! ニック・フロストとサイモン・ペッグの黄金コンビ。 今年家で観た映画でNO1だ。

6日間

1980年に起きた駐英イラン大使館占拠事件を描く作品。 交渉も虚しく強行突入という結末がせつない。

死霊のえじき ーブラッドラインー

リメイク作品。 主人公からしてアホすぎて、観ていてイライラするゾンビ映画だったw

ガンダムF91

セル画に古臭さを感じるけど、やっぱカッコいいですなあ。 丁度小学校低学年くらいのときに公開されたんだったかな。

すべての終わり

つまらんかったーw フォレスト・ウィテカーの無駄遣いって感じだった。

獣の住む家

いやぁぁぁあああしんどかった。 久しぶりにシンドイ映画だった。 こういう映画観たかった。 ホラーとしてもかなり怖い部類に入る。

【全てが】ロングデイズ ・ジャーニー この夜の涯てへ【ネタバレ】

こりゃすごい映画だった。 ネタバレまくりなのかもしれないので注意。 後半60分が1カット。 シーンの雰囲気が、ずっと夢を観ているような異様な、それでいて心地の良い雰囲気。 久しぶりにスゴイ映画を観た気がした。