the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・フォージャー 天才贋作作家 最後のミッション

すげえ良い映画だった。めっちゃ面白かった。 天才贋作作家である、ジョン・トラボルタ演じるレイと、若くしてガンを患ってしまったタイ・シェリダン演じるウィルの物語。 悪に利用され、息子の病気を心配する悩める父親な感じがぐっと来た。 そして父と、思…

武士の家計簿

こりゃ名作。 刀ではなくソロバンを魂とする武士が居たとは。 なんというか、人の一生が垣間見える映画って良いな。

リビングデッド サバイバー

一人孤独にアパートに閉じ込められて、どうやって生き延びるかというサバイバル。 フランス産のゾンビ映画。こりゃ面白い。 ヨーロッパ映画らしく、静かな映画なのだけど緊張感ある。 ゾンビは音に反応する、動物は大丈夫などのお約束もアリ。

バイオハザード:ザ・ファイナル

いよいよ完結。 なのだけど、正直あまりおもしろくなかった...。 ラストのシーンはヨカッタけど、前作からまったくつながってなくない?? ウーム。

死霊のはらわた

俺のなかで久しぶりにホラー映画ブームが来てる! リメイク版。 まあなんというか、ただのスプラッター映画でまったく怖さとかなかった。

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

つまらぬええええええええw POV映画らしいのでブレア・ウィッチ・プロジェクトみたいな感じなのを来たいしていたけど、まったく臨場感なかったw

バトル・ハザード

ドルフ・ラングレン主演のゾンビ映画。 めっちゃB級っぽさあるし、ゾンビ映画としてはまあまあ楽しめたかなw

大統領の執事の涙

要するに人権問題の映画?なのだけど、涙の理由がヨカッタ。 少なくとも映画なので脚色はされているのだろうけど、アメリカの歴史の勉強としても見ごたえあるかも。 よかった。

プリデスティネーション

はええ。 タイムスリップものの映画なのだけど、なんというか時空の迷宮サスペンスのような感じで面白かった。 原作も読んでみたいかも。

移動都市/モータル・エンジン

低評価もあるみたいだけど、めっちゃ面白かった! 言うなれば、ラピュタとナウシカとハウルの動く城とスターウォーズをすべて足して実写化したような映画。 めちゃくちゃな世界観なのに、上手く纏まっている! 登場人物も多くて、個々のキャラクターもなかな…

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

ジャケットだけ観るとスチームパンクなヒーロー映画かなと思ったけど、まったくそんなことなかったw ローマを舞台にチンピラ(おっさん)が超人的な力を得て、私利私欲のために力を使うのだけど、次第に人を助けるためにその力を振るうようになる感じ。 鋼…

ビューティフル・マインド

映画の存在は知っていたのだけど、こんなに良い映画だとは思わなかった。 事実を元にしているとは言え、事実とは結構異なるらしいのだけど、そこはまあ映画というか脚色というか。 しかし、それを差し引いてもボロ泣き出来るほど良い映画だった。 Stunned...…

最高の人生のつくり方

子供の頃よくテレビで観ていた気がするマイケル・ダグラス主演の映画、何年ぶりに観たのだろうか。 と思ったら、アントマンが最近だったw 人生の黄昏時一歩手前の恋するお話。 家族愛と、隣人愛と、生き方、過去の思い出などなど、いっぱい詰まった素敵なお…

ターミネーター:ニュー・フェイト

面白かったー!! 新型ターミネーターのREV9はカッコ強いし、強化人間とか良い。 何よりシュワちゃんとリンダ・ハミルトン再出演で盛り上がり。 なのだけど、正直同じことの繰り返し感は否めなかった...。

(r)adius ラディウス

久しぶりに面白かったわー!! 主演の男の半径15m?以内に近づくと、なんの前触れもなく死んでしまう話。 唯一近づいても大丈夫な女性が現れるが、ふたりとも記憶を失っており。 記憶を失う直前に何があったのか、何故そんな事象が起きてしまうのかという謎を…

エブリデイ

毎日知らない人間に乗り移ってしまう”何者でもない霊体”が、一人の少女に恋をする物語。 アイデアがすごいし、やはり結構切ない話も良かった。

ハミングバード

つまらなくはないのだけど、うーーーーーん。 数ある「ステイサムの男気を観る映画」の一つだなあ。

ブラッド・ファーザー

結構面白かった。 けど、どうしても話をすすめるためにおバカな人がいるのはちょっとなあ。 メル・ギブソンめっちゃ年取ったな...。

リミットレス

超絶ダメ人間な主人公が、脳が超絶に覚醒するドラッグで成功を掴むも、そのドラッグを狙ってくる輩たちと戦う的な。 助演でロバート・デ・ニーロが出ていて、最後はスカッと爽快?とまではいかないものの、いい感じの映画だった。

ロック・ザ・カスバ!

ビル・マーレイ主演の微コメディー。 ブルース・ウィリスが悪者(そこまでではないのだけど)で出演していて新鮮だった。 アフガンでクラス少女の歌声で一発当てたいけど、やっぱりお国柄というかなんというか。 でも、そういう国境を超えた交流を目指してい…

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

旧作が大好きなので期待していたのだけど、いい感じにリメイクされていてめっちゃ面白かった〜〜〜〜。 旧作だと最後は普通に殴って倒すんだよね。 このリメイク版の倒し方は一捻りされていて唸った。 あまり関係ないけど、ジェームズ・マカヴォイが出るとど…

レクイエム・フォー・ドリーム

ジャレット・レトとジェニファー・コネリー。 ドラッグの怖さを題材にしており、イギリスの映画雑誌で「落ち込む映画No1」に選ばれたらしいのだけど、個人的に「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は超えなかったかな。 というのも、「ダンサー・イン・ザ・ダーク…

ゾンビサファリパーク

なんか評価が高かったから観てみたけど、こんなに悪趣味でつまらない映画もなかなか無い…