the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ARGO

1979年に発生したイラン米国領事館立てこもり事件を舞台に、当時6人だけ領事館から脱出した外務官を、イランから救出するCIAの実在した作戦を描いた映画。監督・主演はベン・アフレック!ベン・アフレックすげえ!演技も映画製作も上手だな!むちゃくちゃお…

The Offspring Live Tour 2012 新木場StudioCoast

新木場StudioCoastのオフスプライブ!デクスターさんぽっちゃり系やったで!めっちゃ楽しかった!サポートアクトは、日本国内のみならず、世界中で活躍しているMAN WITH A MISSION!やっぱオフスプが控えているので5曲ほどしかできなかったけど、それでも会…

エクスペンダブルス2

「筋肉!肉体と肉体のぶつかり合い!としてとりあえず爆発!」というものを楽しむ映画かな!まあ、映画の観たかは人それぞれだと思うんだけど、要するに、この映画はアメリカンヒーロー映画なのですよ。正義の味方が居て、悪者が居て、正義の味方が悪者をぶ…

君に読む物語

友達が昔観て、かなり泣けた名作ということでDVDを購入。おそらくアマズンで980円。当時彼女が居なかった僕は、「次に付き合う子と観よう」と思い封印。それから数年の月日が流れて、ついに観る事が出来た(笑)そんな秘蔵のDVD「君に読む物語」。結末まで観…

推理作家ポー 最後の5日間

写真ぼやけとるwこう言ったサスペンス映画が僕は一番好きかもしれないので、結構楽しみにしていた映画!ジョン・キューザックはやっぱりなかなかの名優ですなあ。完全に役に入り込んでますな!グロいシーンもあるから観るときは注意!まず、犯人がわからな…

ハンガー・ゲーム

要はバトルロワイアルの様な映画なんだけど、やはり洋画になると、ぐんと印象が変わりますなあ。これは邦画と洋画の文化の違いなんだろうけど。それぞれがそれぞれの良さを持っているので、下手に邦画は洋画のまねをしない方が良いよなあというのは個人的な…

ボーン・レガシー

ジェレミー・レナー主演のボーンシリーズ最新作。一応、ボーンも出てきます。一応...w今回は主人公新たに始まったシリーズっぽい印象。アクションはやっぱ随一ですなあ。最近こう言ったCIAの闇を題材にする映画が増えてきている様な気がするんだけど、社会…

ロック オブ エイジス

エーニウェユーウォン、フーンフフンフン♫こちらもずーっと更新が滞っていた映画のレビュー。あのトム・クルーズがロックの神様役で出演している事で話題を呼んだ、70~80年代のロックを題材にした、ミュージカル仕立ての映画。かなり面白かった♪ってか楽し…

リンキンねんどろいど

あ、買いました。そして届いてました。すっかりブログの更新が遅くなってしまったーwってか最近怠慢すぎるだろ俺。まあいいか。東急ハンズに行ったら、アクリルの20立方センチメートルのケースがあったので買ってみた。この人形に、もんのすごくぴったりな…

いましか

今日はキモイ僕の思いなんかをタラタラと書きたいなと思い。昨日だったかFacebookで会社の新人さん(杉◯さん)が、「今しか出来ない事って、両親が生きている間に、なるべく一緒にいる事か」とか、先輩の亡くなられたお母様に対する想いを読んでいて、なんだか…