the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランボー 最後の戦場

テレビでやってたので観てしまった。 映画館でも観た事有るのに、やってると観ちゃうよね〜。 心の師匠シルベスタ・スタローン先生の、言わずと知れた映画4作目。 ミャンマーに医薬品を届けるボランティア(というのか?)を助けに行くだけの話で、まあ話自…

rpscala 11.28 SPECIAL DAY in HONGO で出た話の(ざっくりとした)まとめ

ブログでもちょくちょく書いてる、個人的にハマっているScala。 そのScalaの修行の一環として、本郷三丁目は芸者東京エンターテインメントさんにて、基本隔週で行われているrpscalaという勉強会に参加させて頂いている。 昨晩はSPECIAL DAYと題して、米Netfr…

the planet of the apes

会社の自グループのイベントとして、新人さんに企画してもらったイベント。 みんなで映画見ようぜって企画で、僕の秘蔵のDVD集から、猿の惑星をば。 映画自体もさることながら、今までになかったイベントでとても楽しかった。

Scalaの勉強会に3日連続で行った話

先週はScala関連の勉強会に3日連続で参加してきました。 1:SEカレッジ 会社がお金出してくれる講座で、Javaエンジニアの為のScala入門的なものがあったので、せっかくだしと思い、参加。 内容は、このくらい独学でやれよ的ないまさら僕が受けるものではな…

Issues

Issues - Stingray Affliction (Official Music Video ... 作業用BGM探してて、たまたま見つけたバンドで、あまりにカッコ良かったのでブログにも書くw ジョージアはアトランタから出て来たこのかたがた「Issues」。 FACTとかP.T.Pとか、べガス好きならハマ…

皇帝ダリア

一番好きな花。水元公園のサービスセンター脇の入り口の側に咲いてました。圧巻!素晴らしい

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

そのくっそ邪魔な左上のテロップテロで話題になった、テレビでやってたシャーロックホームズ観た〜。 まあ、今更感想言う程でも内程(日本語間違ってる)面白い! しかし、テレビでもっといろんな映画やれば良いのになー。 そしたら映画館に行く人も逆に増え…

インフルエンザの予防接種を受けた話

たまにはブログらしいことをw 人生初、インフルエンザの予防接種をうけもうした。 最後にインフルエンザにかかったのは、確か4年くらいまえで、当時1年半くらい携わって頑張ったプロジェクトの、ついにリリース!って時にかかってしまって、非常に残念な…

inboxを使ってみた感想

Googleがinboxを発表し、招待制で使えるようになっているとのこと。 UIは話題のマテリアルデザインで、サクサクゴリゴリ動きます。 結局はGmailをラップしたものっぽいんだけど、追加機能?があって、使いこなせれば便利そう。 とりあえずSnoozeが便利。

BAYROCK 2014

BAYROCK 2014 / yokohama BayHall BAYROCK 2014 / yokohama BayHall すごく遅くなってしまったけど、2014年10月19日に、このBAYROCK 2014というライブに行ってきました! めっちゃ楽しかった! しかし相変わらずベイホールは遠い...。 横浜の人にしてみると…

ローン・サバイバー

こちらも立ち漕ぎで借りて来た映画w 大好きなマーク・ウォールバーグ主演の映画で、こちらも実話を元にしたお話。 オープニングとエンディングには、モデルになった海兵さんが写真で出てくる。 あるテロリストを殺害するミッションで敵国の一般人に見つかっ…

それでも夜は明ける

映画観たいねってことで、チャリを立ち漕ぎして借りて来た映画。 アカデミー賞作品賞受賞。 いやー泣けた泣けた。 邦題はなんか安直な気がするけど、明けない夜は無いんだなあと言った感じ。 自由黒人である主人公が、白人に誘拐されて、12年間もの奴隷生…

バイオハザードV リトリビューション

テレビでやっていたので観た〜。 なにげにシリーズ全部観てる。 まあ面白くないわけじゃないんだけど、最早バイオ関係ないし、なんか子供向けっぽい感じがしますな〜。

大河の一滴

本日ご紹介しますのは、麦焼酎大河の一滴でございます。 以前、先輩が家に置いて行ってくださった物を飲んでみたら、これが僕のお口に熱くヒット。 そう、焼酎なだけに。 そして最近、飲みながらプログラムを書くのが楽しくて楽しくて、今もついうっかりこの…

Playframework/Scalaで作ったWebアプリをHerokuで動かす時に使ったコマンド

Qiitaに投稿しました、ってか、Kobitoにメモりましたw Playframework/Scalaで作ったWebアプリをHerokuで動かす時に使ったコマンド

Herokuで久しぶりにハマった話

趣味プロ(趣味プログラミング)で作っているWebアプリにて、機能改善を沢山し、テストケースもちゃーんと作って、いざHerokuへデプロイしたら、画面が真っ白(というかエラー画面だけど)。 構成 Playfraework 2.3 Scala 2.11.1 Heroku 原因は、build.sbtの…

SA Wardega

これはアカンwww っていうどっきりw Scalaの息抜きに眺めてたんだけど、笑いが止まらないw アカンw Mutant Giant Spider Dog (SA Wardega) - YouTube どうやらポーランド?の方だからしい。 そして新作がこちら。ガチ過ぎて震えるわw Zombie Apocalyp…

テラバトル近況

子供の頃からファイナルファンタジーが大好きなのと、今ITエンジニアなんてのでご飯を食べてるので、ファイナルファンタジーを作った坂口さんの事はもう大尊敬なのさ。んで、最近その坂口さんが代表を務めるMYSTWARKERが世に送り出した、テラバトルと言うス…

飲み会後に酔っぱらって夜道を歩きながら聴くと昇天しそうになる曲オススメ集

マンウィズは鉄板だね!とくにこのemotionsか、EmotionsMAN WITH A MISSIONRock¥250provided courtesy of iTunesこのdistanceが気持ちいいdistanceMAN WITH A MISSIONRock¥250provided courtesy of iTunesそういやバドワイザーのライブでemotionsを始めて聴…

リポジトリー整理

俺なんて全然しょぼいエンジニアなんだけど、それでも結構作って来たもんです ってことでリポジトリーの整理してた(まだ下にスクロール出来るくらいある) 中には”頼まれたので土日使って作ったのに放置された”ものもあったり そういう人はエンジニアをなん…