the industrial

都内で働くITエンジニアの日記

2017-08-16から1日間の記事一覧

キングコング 髑髏島の巨神

カーチャンがSF観たいとの事で、気になっていたキングコングの最新作を。たぶんキングコングは前作観てる気がする。 話の内容は、まぁ良くある、ありすぎる内容なのと、吹き替え版で観たこともあって、正直「面白かった」くらいの感想しか出なかった。 マイ…

ララランド

やっぱり話題作なので気になってしまうやね。こういう話題作は嫁ちゃんと観るに限るって事で、「ララランド観る?→観るー!」とPS4で即レンタル。観たい時に即観れる、そして返却不要だなんて、本当にいい時代だ。 どのシーンを切り取ってもとにかくオシャレ…

アーサーとミニモイの不思議な国

ファンタジック物の映画を観たく、鑑賞。 主演は、なんだっけ、あの男の子笑 祖母と暮らすアーサーは借金のカタに取られてそうな家を取り戻すべく、行方不明となった祖父の教えを元に、宝探しの冒険に出かけるが、その冒険先は庭先。やがて、"二つの世界"を…

ジョン・ウィック

社長パイセンと映画の話で盛り上がった際(幸せ)にオススメしてもらった映画。 闇の組織を抜けて、結婚したのもつかの間、奥さんを病気で亡くしてしまった伝説の殺し屋「ジョン・ウィック」の物語。 奥さんは死後、ジョンが一人になってしまうのを心配して…