the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

お餅ベーション

最近。

ちょっとモチベーション下がっていたけど、今日の会議でなんだか元気でた。

内容はシリアスな会議なんですがね。

僕がいる会社は、成長率は凄く良いのだけれども、やはり構造的にはまだ若い会社でして。

何というか、やっぱ同じ会社の社員、いや、あえてここは仲間と呼ばせて頂こう、仲間と色々決めて行くって良いなと感じ。

そしてその輪の中に僕も混ぜてもらっていて、あまつさえ中心部の人物として動かさせてもらってるんだよね。

帰属意識が持てる様な会社につけなかったり、いくら頑張っても認めてもらいない人、言ってしまえば仕事さえなかなかつけない人も居る中、本当にありがたいことじゃまいか。

モチベーションってのは簡単に下がるもので、でも、細く伸び切ったとしてもそれはなかなか切れないものなんだな。

まさにお餅ベーションだ。