the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマン リターンズ

スーパーマンよりも、ケビン・スペイシーの方が観たかったので笑この映画のスーパーマンは無敵なので、匹敵がいないから、無理やりピンチにしつつ、思わず「初めからそうすれ!」とツッコミたくなるオチ。なので観終わっても何とも思えないけど、ケビンさん…

ワンピース ゴーイングメリーゴーのなんか

テレビオリジナルだっけ?原作最近は読まなくなっちゃったからわからんのう。何と無く眺めてたんだけど、ワンピースは初めの頃が一番楽しかった。気がする。少なくとも泣ける程の感動はないね。話は熱いけど!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリポタもテレビで。映画館行くお金も無いので、テレビでやってる映画でチャージ笑ハリポタ、初めは別に興味なかったんだけど、ゲイリー・オールドマンが出てきた辺りから急に面白く感じて、テレビでやってる時はついつい観ちゃうんよね。毎回サブタイトル…

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊達

これもテレビでやってたので、プログラムやりつつ眺めてた笑もう何度観たかわからないけど、映画流れてると、なぜか観ちゃうのよね。初めて観たのは静岡の映画館で、従兄弟とだったかな。その後しばらく従兄弟とジャック・スパローごっこ。当時はそんなに期…

僕の彼女はサイボーグ

この前テレビでやってたので観たんだけど、なかなか面白かった。気がする。まあ、無駄に伏線張って回収する内容だけどね、それに恋愛要素を入れたかんじ。

I was pen!!!

会社の営業マン(アメリカの方)主催の英会話教室行ってきた!とても楽しかった!初めはやっぱ恥ずかしい。…のはみんな一緒!最後は大きな声で「I was pen!!!」今回は過去形の基本を学んだ!実はこの方、昔英会話教室の先生をされていたのだ!そしてイケメン!…

交差点をすばやく数えよう!

リクルートさんのCodeIQというサイトで出題されてた問題。交差点をすばやく数えよう!https://codeiq.jp/ace/yuki_hiroshi/q432アルゴリズム自体はできるんだけど、Javaで単純にfor文回しても、処理時間が1時間以上wwDBとかなんか色々使わないと無理なん…

Summer Sonic 2013

気づけばサマソニ終わってから2週間...。忙しくて(言い訳)すっかり遅くなってしまった。今年も行ってきましたSummer Sonic!!! なんと5年連続!!!そして今年は僕が世界一好きなバンド、LINKIN PARKが!残念ながらミーグリは当たらなかったんだけど(ってか2…

きんしお

夫婦でハマっているTVKのキンシオ。キンシオさん、なんかイラっと来るんだけど、それも含めてまんまとファンになってしまった。街中の石碑やらなんやらの文を音読しては、自分が読み終わると満足して読むのを途中でやめてしまうキンシオさん笑視聴者に伝える…

あなたに

やべえ、難解でちょっとわからなかった。俺の感性はまだその域に達して居ないって事ですなあ。しかし、高倉健の演技恐るべし。

ぜんぜんサマソニのブログ書く時間ねえくそったれ

失敗という概念

写真は、Doleのヨーグルトの蓋の内側。この蓋のが凄くて、ベトベトするヨーグルトがスルスル落ちる構造になってるの。何度も研究開発して作り出したんだろうなあと、感心。---そんな話から、何となくテレビを見ていて思った話。人間以外の動物って、未来を想…

さあ!サマソニの始まりだ!

明日のサマソニの為に体力温存するべく退社!お仕事はやや切りが悪く、締め切りに間に合わないなんて事は俺にとってあってはならない事なので、日曜日に休日出勤する!ホルモン、FOB、リンキンと、個人トップ10に入るバンドを一日で見れると思うとへっちゃら…