the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#Nuxt.jsのComponent単位でSSRしたかったけどダメだった話

2019/01/23 16:18:18 更新 fetch()メソッドからのStore経由でPropsを使わないSSRが実現できたので追記 Componentが正しくSSRされない 先日、こんな感じ↓でComponentの設計をした。 omiend.hatenablog.jp 利用するデータは極力Component内部だけで完結させた…

ペンタゴンペーパーズ

‪ なるほど、アカデミー賞作品賞は伊達じゃない。‬ ‪中盤からの盛り上がりが神。‬ ‪「keep writing」って言う何気ないセリフがアツイ。‬

フレンチ・ラン

スリである主人公がバッグを盗むのだけど、目ぼしいモノもなく捨てる。 しかし、その捨てたバッグにテロリストの爆弾が入っており、主人公がテロリストだと疑われるところから始まる話。 これもなかなか面白かった。

勝ってにふるえてろ

面白かったー! 開始30分で松岡さんに恋をする映画w

クリード2

若干期待しすぎた感じはする。 俺はクリードじゃなくてロッキーが好きなんだなあと、いつになく弱気でそしてなんの活躍もしない本作のロッキーを見て思った。

Sourcetreeの使い方メモ

※この記事は徐々に更新していく可能性があります。 ちょくちょくSourcetreeの使い方について質問されることが多い。 極めて個人的な考えなのだけど、CLIでGit操作を頑張るよりも、GUIでGit操作をしたほうが間違いが少ないと考えているので、Sourcetreeなどの…

オッド・トーマス

‪ あーーーー!!!!!‬ ‪10年に一本の名作だと思う!!!!‬ ‪導入から中盤のおちゃらけ含めた謎解き。‬ ‪からの絶望しかないクライマックスと、なんだよと思えるハリウッド的な結末…かと思いきや、ラストシーンでボロボロ泣いた!‬ ‪ってか今もまだ泣いて…