the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2014-08-14から1日間の記事一覧

伝え方が9割(ISBN-10: 4478017212)

こちらも社長からオススメされたというか、現物支給されたもの。こっちの方がプレイングマネジャーの教科書よりも面白かった!コピーライターである著者はもともと文章なんてまったく書けなかったそうなんだけど、ある時心に響く言葉の構築方法に気がついて…

プレイングマネジャーの教科書(ISBN-10: 4478012113)

社長からオススメされたというか現物を手渡されて読んでくれと言われた本。なんでも著者はマイクロソフトでバリバリの営業をされていた方で、当時行っていたプレイングマネージャーに有効な技術をつらつらと書いてあるもの。こういう類の本は考え方によっち…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

これもなかなかの名作だった9.11事件でお父さん(トム・ハンクス)を亡くした少年が、お父さんが残した謎かけに挑むお話。少年は事件以降パニック障害になってしまっていて、その演技がすごくリアルでちょっと怖かったね。結局お父さんが残した謎はなんでも…

ジャンゴ 繋がれざる者

久しぶりのタランティーノ映画!結論から言うと面白かった!タランティーノっぽさが出てるよね。特にタランティーノ本人が出演したり、爆死したりw主演のジェレミー・フォックスは毎度演技うまいと思うわ。その役になりきっているというか、その役本人じゃ…