the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サボタージュ

シュワちゃん主演のサスペンス映画。 かなり骨太なサスペンスで、誰が犯人なのかとか色々疑っちゃうのだけど、それをいろんな意味で裏切ってきたのはビックリ。 若干のゴア表現あり。

ミスターノーバディ

不死となった人類最後の、死ぬことのできる男「ニモ・ノーバディー」 その半生を本にしようとする記者のインタビュー内容から、彼の人生を垣間見ることのできる映画。 しかし、どの話もチグハグで、記者としては混乱しっぱなし。 離婚する両親のどちらについ…

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

1作目をかなり前に観て、意外と面白かった覚えが。 今作(といってもかなり前の映画だけど)もなかなか面白かった。

スクール オブ ロック

前から見たかった映画。 そんな映画もプライムビデオなら無料で観れちゃうのスゴイ。 お金も人気もないギタリストが、嘘をついて小学校の先生に。 子どもたちの才能を見抜き、学校に内緒でロックバンドを組んでしまうお話。 ラストは気持ちよく終わった。

LOFT

正直あまりおもしろくなかった。 特にどんでん返し系にもかかわらず、あまりどんでんしていない感じ。 ただ、オランダの映画だそうで、オランダ語の響きがとても耳に心地よい。