the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2019-04-21から1日間の記事一覧

最近観た映画15本の感想をやっとブログに書いた。

マジでブログに書くのめんどくせえ。 でも書かないと観たことすら忘れちゃう。 こんなかではドクター・ストレンジが一番おもしろかったな。 omiend.hatenablog.jp omiend.hatenablog.jp omiend.hatenablog.jp omiend.hatenablog.jp omiend.hatenablog.jp omi…

インシディアス 第2章

序章観てからずいぶんと時間が立ってしまったのだけど、良い感じに締まってくれて助かったw しかし、物理で殴ってくる幽霊はどうかと・・・。 俺の中では最早ホラーではなくコメディーだし、続編どうなった?と思われるラスト・・・。 うーん。

マイティー・ソー バトルロイヤル

ダーク・ワールドに比べると格段に面白かった! ただ、原作に忠実?なのか、アベンジャーズにつなげるためなのか、バトルロイヤルの下りはマジで退屈だった・・・。 というのも、ケイト・ブランシェット演じるヘラがかっこよすぎて、早くバトルしてくれとず…

マイティー・ソー/ダーク・ワールド

うーん、これは期待しすぎてしまった感。 もちろん面白いのだけど、アントマンやドクター・ストレンジに比べちゃうと 個人的にはエンド・ゲームまでの消化試合感は否めなかった。

ドクター・ストレンジ

これもアントマンと同じで全く期待していなかったのだけど、MCUで1,2を争うくらい好きな映画かもしれない。 高慢な医者が、苦悩しながら(つまり人間臭さを感じる)高尚な魔術師になる過程や、オチの付け方などなど、どれをとっても本当にステキ。 師匠(…

アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー

エンド・ゲームを嫁さんと観に行く約束しているので、一緒に鑑賞。 僕は二回目の鑑賞 ラストは何度観ても鳥肌。 嫁さんは梅干しを食べたような顔してた。

アントマン&ワスプ

ってことで続編。 ワスプのお母さんを探しに量子の世界まで行く流れが最高。 と思ったら、エンドロールの後が更に最高だった・・・。

アントマン

アントマンになるまでが長いっちゃ長くてダレるのだけど、終盤の盛り上がり方が異常だったw MCUの中ではまったく期待していなかったのだけど、その期待を大きく裏切ってくれてびっくり。 すごく好き!

この世界の片隅に

ホンマにすごい映画やった〜。 映し出す当時の生活がリアル過ぎて怖いのだけど、妙にほんわかしていて余計にリアル。

スパイダーマン ホームカミング

エンド・ゲームに先立って鑑賞。 スパイダーマンはリブートされまくってて、毎回なんかツライのだけど、でもやっぱりMCUなだけあってめっちゃ楽しめた。 ちょっとコミカルな(というかもともとコミックか)スパイダーマンな感じがして、それでいてカッコイイ…

クラッシュ

あなり評価高い映画。人種差別モノ。 アカデミー賞 ー 作品賞に選ばれているのだけど、人種を題材にした映画って選ばれやすいのかな。 映画としては普通に面白かった。

スィング・オブ・ザ・デッド

ロードムービー ☓ ゾンビ映画なので前半は最高にステキだったのだけど、終盤マジクソ映画・・・。

パッチ・オブ・フォグ 偽りの友人

評価高そうなのでなんとなく観たのだけど、思ったより良質なサスペンスだった。 主人公は著名な作家なのだけど、スリリング欲しさ?に万引きをしてしまうという人物で、たまたま捕まった警備員が内緒にする代わりに友達になれと迫られてしまうといったお話。…

ちはやふる ー結びー

面白かったのだけど、どことなく漂うドラゴンボール感なパワーインフレ感。 賀来賢人がめっちゃかっこよかった。