the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-01-18から1日間の記事一覧

アデライン、100年目の恋

ある事故で年を取らなくなったアデラインの一生を描く物語。 とにかく主演のブレイク・ライヴリーが美人すぎて眼福の極み。 ライアン・レイノルズの奥さんなんだ。

アルカディア

カルト教団が集まる村で暮らしていた兄弟が、その村を再び訪れる映画。 一見すると普通の生活を営む村が、次第にオカシクなって行く様が不気味で素晴らしい。 冒頭にラブ・クラフトの言葉が出るが、そのままクトゥルフの世界を題材にしている感じ? 上位者の…

ロング・トレイル

定年退職した主人公(ロバート・レッドフォード!)が3200km先の山までトレイルするロードムービー。 個人的にも長距離のウォーキングをしているのもあって、観ていてすごく楽しかった。

ディスコード

突如姿を消した姉を探すために、母の家に。 ホラーだけどあまり怖いシーンが無いのと、サスペンス的な謎解きが面白かった。 結構怖い・・・。

ドリームハウス

ダニエル・クレイブ主演のサスペンスホラー?映画。 謎が解けていく過程の盛り上がりと、めっちゃ泣かすラストがめっちゃ良かった。 泣いた・・・。

グエムル-漢江の怪物-

超絶B級映画だけど大人気の怪物パニックホラー。 パラサイトの監督とのことで鑑賞。 ちょっとダルい展開だけど、なるほど。 この監督が作る映画の魅力がちょっと分かった。

ザ・コンサルタント

めっちゃめっちゃめっちゃ!面白かった! 幼い頃から自閉症で苦しんでいた裏社会の会計士として活躍?する主人公の物語。 ラストが良い。