the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-12-27から1日間の記事一覧

ミッドナイト・スカイ

惑星探査から戻ってくる宇宙船の乗組員に、地球はすでに住めるところではないと伝えるだけの話。 ジョージ・クルーニーも年取った。 あと、物語の本編が続きながらエンドロールが流れるという演出が、なんか新鮮でグッときて良かった。 https://www.netflix.…

ベスト・キッド

コブラ会にハマったので久しぶりに観た。 今観るとかなり古くは感じるのだけど、話の流れは王道そのもので今観ても全く遜色ない。 ライトワックスオン、レフトワックスオフ!

RDRA2.0ハンドブック

話題に聞くことが多かったので読んだ。Kindle Unlimitedにあったので助かった。 RDRAを実際に取り入れるかは別として、要件定義から設計工程においてためになることが多く書かれていて楽しかった。 例えば、RDRAではダイアログを書いていくことが主作業にな…

もう使い古された題材なんじゃないのかなと思いつつ観てたけど、めっちゃ面白かった。 やっぱりこのタイトルだとどうしてもケビン・ベーコンのインビシブルが先行してしまうのだけど、よくこの題材で面白い映画作ったな! アイデア勝負とはこのことか。