the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・レポート

今日もアダム・ドライバーの映画。 実話を元にしただけあって、凄まじかった。 最後はジョージ・ワシントンの拷問に対する言葉で〆。 アダム・ドライバーの熱演もさることながら、淡々と進む話がとても面白かった。

パターソン

アダム・ドライバー主演。 空き時間で詩を書く普段はバスの運転手をしている主人公の何気ない1週間を描く一本。 めっちゃ静かで代わり映えの無いシーンばかりの映画で、いきなりなにか始まるのかなと思いきや、そのまま終わる。 そんな感じで退屈な映画のよ…

オブジェクト

いっつも嫌な役ばかりなケヴィン・デュランドが主演のサスペンス・ホラー。 アメリカの田舎町を舞台に、森に潜む謎の生き物の恐怖に怯える。 ラストはなかなか秀逸。 全編通して静かな雰囲気も良かった。

UFO オヘアの確認飛行物体

実話かー!すげえな! 一介の大学生がUFO目撃映像からその謎を解き明かすとい話。 淡々としていて正直つまらなかったけど、ラスト15分からめっちゃ良かった。 そしてお約束のジリアン・アンダーソン(X-FILEの捜査官役)。 良かった。

12モンキーズ

むかーし一回観たことあると思ったけど、全く覚えていなかったw まあまあ面白かったし、ブルースとブラピのガチ演技がすごかった。 そしてみんな若いw あとデイヴィッド・モースが脇役で出ているのも良かった。

フォードvs フェラーリ

面白かったー! フォードのやり方マジ汚えなw アメリカン漂う商売っちゃそうなんだけど、でも映画自体はとっても良かった!!

イップ・マン3

ドニー・イェンの兄貴、ホンマカッコイイわあ。 5月に完結編やるらしいですな!

ギャングバスターズ

あらくれ3人兄弟が、ギャングである元夫に取られてしまった障害のある息子を取り返して欲しいと頼まれて奮闘する映画。 色あせた感じの映像良い。 面白かった。

世界一キライなあなたへ

単純なしょーもない恋愛映画で終わらなくて良かった。 めっちゃ良かった。 その人の命をその人がどう使うかは勝手で、時として悲しい選択をされることもある。 だけど、選んだ道によってその人の心が穏やかに終われるのであれば、そしてそれを尊重し見届けて…

スケア・キャンペーン

つまらねえええええw くらうの感想だった。 まあ、そういうのが良いんだろうw

セイフ・ヘイブン

ほーん、なるほどなかなかいい映画だなーって思いながら観ていたのだけど、ラスト8分くらいからビックリするくらい泣けたw 久しぶりに映画で泣いたー!

フェーズ6

アフター・ウィルスの世界の舞台に、全く救いようのない話。 致死率99%のウィルスによる、悲しすぎる別れだらけ。 めっちゃ怖かった...。

すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

はええええよかった。別に深いわけではないし、そこまで泣かなかったのだけど、泣ける絵本を読んでるみたいな感じや。 謎と孤独と、仲間と、今生の別れ観たいな。 なるほど。