the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

テラバトル近況

子供の頃からファイナルファンタジーが大好きなのと、今ITエンジニアなんてのでご飯を食べてるので、ファイナルファンタジーを作った坂口さんの事はもう大尊敬なのさ。

んで、最近その坂口さんが代表を務めるMYSTWARKERが世に送り出した、テラバトルと言うスマホ向けゲームにハマってます。

課金なんてせずとも楽しく遊べて(坂口さんが、課金前提のゲームは作らないとか言ってた?)、ストーリーも良いし、しかもゲーム性も面白いんだ。

もう一つ魅力を挙げるとすれば、キャラデザインが同じくMYSTWARKERのWiiで出てハマったLAST STORYと言うゲームでキャラデザインしてた人で、いわゆる萌え絵ではないのが個人的に良い感じ。

なんだけど、

何となく、俺がメインで使ってるキャラを見てみたら、こんな感じだった。

雷属性からはジェンニッシュ
f:id:omiend:20141101193826j:plain

火属性からはルート
f:id:omiend:20141101193842j:plain

回復役にはもちろんクスカ
f:id:omiend:20141102004507j:plain

サブ回復役でソーマニア
f:id:omiend:20141102004552j:plain

アタッカー役には浮遊スキルを持つ槍担当のおっさん、エルヴァーン
f:id:omiend:20141102004639j:plain

ここまで全ておっさんとおじいちゃんで成り立ってるというw

むさいw

弓矢はリッキー
f:id:omiend:20141102004741j:plain

そして一番初めに仲間になるので主人公だと思ってるバル
f:id:omiend:20141102004827j:plain

設定が良い
f:id:omiend:20141102005033j:plain