the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

リセット

リセット (字幕版)

 

突然停電したかと思えば、周りにいた人が衣服だけ残して忽然と消えてしまった。

しかし、何故か生き残った(?)主人公たちは、人々をさらう、暗闇に潜む"謎の影"から逃れようとするが…。

 

とか言った映画で何気なく観たのだけど、グロい描写とかは無くとも、ちょー怖かった。

全編を通して、悪い夢を見てしまい夜中に起きちゃったときの、あの変な感覚を味わい続ける感じ。

 

でもまあ、いかんせん謎の影に捕まると、苦しむ間も無く一瞬で消えてしまうので、命と言うか、世界がそんな風に終わるのであれば、それはそれで良いのかなと思っちゃうんだよね。でも、その考えを持ってしまう事自体も怖くなる要因。

 

しかも、条件はわからないけど"戻ってもこれる"という…