the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

楽園追放

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

これ、超名作だった!

 

「なんか長編アニメ観たいなー」と思ってプライムを漁っていたのだけど、メッチャ評判高かったので鑑賞。

 

絵はというと、個人的には攻殻機動隊のようなゴリラ女が出てくるような劇画タッチの絵が好きなので、この映画の萌萌してる感じ(あくまで個人的な感想)は馴染めなかったのだけど、ストーリーが良すぎる。

 

ある種の予定調和な所はありながらも、この映画もAIだとか、シンギュラリティだとか、自我の存在意義だとか言った要素が盛り込まれていて、グッと引き込まれる。

 

監督がガンダムOOの人で、脚本がまどかマギカの人。

 

スピード感満載のロボの戦闘シーンを観た感じ、ガンダムOOの人というのは納得。

 

まどかマギカっつーのは観たこと無いので知らないのだけど、この映画を観た感じ、相当面白い話になってるのかな。