the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

KANIMEGA( @kanimega1 ) Live at Shibuya Cyclone

‪今日は沖縄出身のメタルバンド、KANIMEGA( @kanimega1 ) のライブにご招待頂いた。


‪音源では聴いていたのだけど、やはりライブは全てが違う。

 

音圧が身体全体を震わせてくれて、「今ここに自分が存在してるんだ」という、"生きる実感"を得られるバンドはそうそういない。


‪なによりメンバーの‬、仲間の死を乗り越え、前に進むという覚悟。「命かけて演ってるんだ」という言葉に、少しウルっとさえ来た。

 

正直、少し生意気な事を言わせて貰うとすれば、「まだこれからと言えばこれからなバンド」なワケだけど、そんな生へとしがみつくかのような気迫を出せるKANIMEGAは、メタル好きだけでなく、出来れば万人に理解してもらいたいと、個人として強く思った夜だった。

 

https://www.instagram.com/p/BUrkZk7gGV-/

KANIMEGA Live at Sgibuya Cyclone