the industrial

都内で働くITエンジニアの日記

ザ・インシデント

ザ・インシデント [DVD]

U-NEXTのお試し期間が終了直前だったので、見放題のなかから割と面白そうなのをチョイスして鑑賞。

結果、まあB級映画なんてこういうものだよね、って感想なんだけど、面白くないわけではなく、つまらないわけでもないかなというw

売れないバンドマンが精神病院の厨房で働いてて、停電が起きて、精神病患者さん方が大暴れ。

なんとか病院から脱出を試みるというお話。

ゴアな表現がある以外はそこまで怖くは無いホラー。

あとはお察しw

でも、冒頭のクソつまらない売れないバンドマンの日常から、徐々に徐々に狂気の世界に変わっていく演出はなかなかおもしろかった。

ネタバレ含むおおよその流れはこんな感じ

豪雨→ 施設停電→ 施設の電子ロックがすべてダメになる→ グリーンと呼ばれる患者さんが、他の患者さんにコッソリと”クスリ”を吐き出させる→ 患者さん大暴れ→ 主人公たちがいる厨房と患者さんが居る食堂の間の強化ガラス?に患者が体当たりやイス・テーブルをぶつける等する(多分お腹すいているので暴れている)→強化ガラス外れる→ 主人公たち、逃げて外部と連絡を取る→ その間、患者の異常な行動を目撃したり、看守や友達が殺されたりする→ 主人公捕まる→ グリーンが主人公の口の中を覗いたり、自分の指をかみちぎったりする→ 主人公気絶→ なんとか救出される→ 実はグリーンは一番初めに強化ガラスにぶつけられて死んでいた→ 主人公頭おかしくなって入院