the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

レディー・プレイヤー ワン

f:id:omiend:20180505213113j:plain

数々の評判を読んでいたら、映画館で観ないと損する映画だろうなあと思い始めたら居てもたっても居られず、思い切って(家庭の事情でレイトショー)観てきた。

もうね、ネタバレしたくないので詳しくは書かないけど、映画と音楽が趣味な80年台製のわたくしに全てが”どストライク”で、そこまで感動する話ではないのに、感動しっぱなしだったw

話は良くある冴えない青年がサクセスする様を、悪者が私利私欲のため阻止しようとする王道ストーリーなのだけど、題材にしているのが「古今東西のゲーム、アニメ、80年台を中心とした音楽・映画などなど」で、それを最新技術である「VR仮想現実」とぶつけた感じ。

いやー、IMAX4Dだかなんだかでもう一度観る価値あるな。

個人的にはオールタイム・ベストはやっぱりROOMなのだけど、今年映画館で観た映画で文句なしのナンバーワンだ。

omiend.hatenablog.jp