2018-06-15から1日間の記事一覧

トランスフォーマー 最後の騎士王

平常運転 という言葉以外何者でもない映画だ。 まあソレが良いんだろうか。 とか言いつつ、好きなシリーズだからそれなりに楽しめた。 まあ、1作目を超えることは二度と無いんだろう。

トライアングル

期待していなかったのだけど、かなり面白かった。 絶望感しか無いというかなんというか、どことなくラブ・クラフト的な雰囲気を感じられるのも良い(個人的にだけど)。 異世界に迷い込んでしまって、もう二度と抜け出せないというかなんというか。

ポゼッション

リメイクだったのか。オリジナルも観たい気もするけど、1回みたらまあいいかなあくらい。 実際この主人公の立場に置かれたらどうなるかな・・・。

エージェント・ウルトラ

勧められて鑑賞。 なんかお馬鹿な映画かなー?と思っていたら、割と真面目に、そしてとてもおもしろかった!

マグニフィセント・セブン

七人の侍から出来た荒野の七人のリメイク。 すっげー面白かった!

イーオン・フラックス

前々から観てみたいような、そうでもないようなと思っていた映画。 ちょっと中途半端に古臭く、マトリックス意識しすぎではと感じてしまうところもあるけど、それなりに楽しめた。 公開当初に観てたら、また違った感想だったかも。

ゾンビ・スクール

イライジャ・ウッドが出てる以外は、ひどい映画だった・・・。

ザ・マミー

昔の映画のリメイクだかなんだか。 トム・クルーズはいつ観てもかっこいいのだけど、映画自体はまあまあ。

ムーンライズ・キングダム

前から何となく観たいと思っていたのだけど、めっちゃ有名な俳優が出てたりと、なかなかおもしろかった。

41kmウォーキング(自宅〜忍城)

キンシオで忍城が紹介されていて、自宅からの距離を調べたらなんと37kmほど。 割と余裕で歩いて行けるなと思ったので、実際あるいて行ってみた。 とりあえず川越を超える。この時点ですでに15kmくらい歩いているので、アイスの看板を見るたびに誘惑に負けそ…