2018-12-31から1日間の記事一覧

SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム

主人公が女性になったことと、ステージがサイタマからグンマに移った以外は、基本的に前作と同じ流れ。 でも、こちらもなかなかヘビーな流れで、ハードコアな映画だった。 将来への不安を上手く表現されてるかな。 3作目も楽しみw

SR サイタマノラッパー

本当に嫌なのだけど、これでもサイタマ県民の端くれ。 数年前におすすめされたこの映画を見なきゃダメだなと思い鑑賞。 これがオススメどおりなかなかおもしろい。 前編通して主人公が痛いのだけど、それがだんだん心地よくなってくるというか、応援したくな…

クリミナル

ロンドン駐在のCIAエージェント・ビルが任務中に死亡した。彼はアメリカ軍の核ミサイルを遠隔で操作することが可能なハッカー・ダッチマンの居場所を知る唯一の人物だったため、CIAは大きな衝撃を受ける。 CIAはダッチマンの脅威から世界の危機を救うための…

ピクセル

シリアスな映画かと思ったけど、そうだよね、「宇宙人がゲームキャラクターとして侵略してくる」といえば、もはやギャグだよね。 期待とは裏腹にギャグ映画だったのだけど、最近映画で声を出して笑うことが無い俺が”さらに裏切られるほど”腹抱えて笑ったw …

タイムシャッフル

タイムスリップかと思ったけれど、そうではなく未来を映し出すカメラが引き起こす若者たちのバカさ加減を題材にした映画。 バカさといっても、おそらくどんな人間でもやってしまいそうなこと(つまり金儲け)が原因でアクセクスルわけだけど、まあラストのオ…

MAN ON FIRE

これも実話を元にした映画。 メキシコの誘拐事件のお話で、なかなか泣けた。

ドリーム

1961年のアメリカ南東部バージニア州ハンプトン。アメリカ南部において、依然として白人と有色人種の分離政策が行われていた時代。優秀な黒人女性のキャサリンは、同僚のドロシーとメアリーと共にNASAのラングレー研究所で計算手として働いていた。 ソ連の人…