the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2019-08-25から1日間の記事一覧

Elm Meetup へ行ってきました。 #elm_meetup

elm-jp.connpass.com Elm Meetup に行ってきたよ。 ぶわーーーーーーっとメモったのを残しておきます。 内容に問題あったらご指摘ください〜。 メモ Elmとは Elm https://elm-lang.org/ Elmは、ウェブブラウザベースのグラフィカルユーザインタフェースを宣…

GANTZ:0

面白かったー。漫画を読んでいるのと変わらない世界。いや、CGムービーだからより臨場感ある一本。 原作は全部読んでいるので話半分で観ていたのだけど、思ったより満足。 大阪編を中心に独自ストーリーで、加藤ちゃ(笑)が主人公に。 漫画原作の映画は下手…

MEG ザ・モンスター

マリアナ海溝の底のさらにその先。 調査に向かったそこには、未知の世界が広がっていた。 宇宙よりも未開の地にて、超巨大サメに襲われてしまう〜的な。 まあストーリーなんてあってないようなものだけど、主演のジェイソン・ステイサムと、超巨大サメとの肉…

リム・オブ・ザ・ワールド

様々な事情を抱えた子供がサマーキャンプへ。 そこに異星人が攻めてきたからさあ大変。 宇宙で異星人に襲撃され命からがら地球に戻ってきた少佐から「エクスカリバー」の鍵を預かり、クリスタルパレスで起動してくれと頼まれた一行は、100マイル先の軍基地へ…

スペクトル

見えない何かと闘うお話。 簡単に言うとお化けのような存在で、特殊なライトを当てないと見ることさえできない&体当たりされたら一撃で死んでしまうという無理ゲーで、訓練を積んだ特殊部隊でも打つ手なし。 しかし、主人公のイケメン博士が謎を解明し、弱点…

クローバーフィールド パラドックス

いろんな意味で好きな映画だったw クローバーフィールド系の映画がもっと増えると良いなぁ。 新エネルギー開発のために、宇宙ステーションで光の衝突的なサムシングの実験をするのだけど、量子力学的なサムシングが原因で別の宇宙の太陽系に飛ばされてしまう…