the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

クローバーフィールド パラドックス

クローバーフィールド・パラドックス ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

いろんな意味で好きな映画だったw

クローバーフィールド系の映画がもっと増えると良いなぁ。

新エネルギー開発のために、宇宙ステーションで光の衝突的なサムシングの実験をするのだけど、量子力学的なサムシングが原因で別の宇宙の太陽系に飛ばされてしまうお話。

エイリアンは出てこないけど、いかんせんパラドックスというややこしい問題に巻き込まれて、壁の中に全く知らない人が取り込まれてしまったり、元々いた場所から太陽を挟んで反対側に出てしまったりと、奇妙な現象に襲われる。

そういった事象がコズミックホラーというか不気味で良い雰囲気だった。

ラストはまさかの、いや、もしかしたら想像通りのオチというか、クローバーフィールドファンにはたまらない「繋がり」だった。

Netflix映画恐るべし。