the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

パッセンジャー

パッセンジャー [Blu-ray]

クリス・プラットジェニファー・ローレンス主演のSF映画

およそ100年かけ、移住先の星へと航行する宇宙船が舞台。

移住先の星に到着するまであと90年もあるというのに、何故かクリプラだけが目覚めてしまった…という話。

SF好きなのもあるのだけど、非常に面白かった。

何故ココに居るのか(冷凍睡眠していたので)、何が起きてしまったのかと、目覚めてしまうシーンはパニックモノ

なんとか人工知能が案内するも、想定外の事態には対応できず、もう一度冷凍睡眠しようにも不可能。

まあ、というか100年以上も宇宙を航行するのだから、これくらい想定+訓練しておけよ・・・と言ったらこの映画自体作れないか笑

ジェニファー・ローレンスが何故目覚めるのかなどは物語(というか映画)の核心に近いので伏せる。

ちなみに、パッセンジャーズは別の映画で、そちらも観たい笑

パッセンジャーズ(字幕版)