the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

ノマドランド

ノマドランド (字幕版)

主演のフランシス・マクドーマンと言えば、ファーゴが一番有名か。

調べたらダークマンのヒロインとかやっていたのはびっくりした。

ダークマン久しぶりに観たい。

いわゆる「ノマド民」の日常を描く作品と言えば良いのか、大きなストーリーがあるわけでもなく、淡々とその生活を流す、そしてとにかく雄大でキレイな景色とキレイな音楽が最高に良いとても静かな映画。

彼らが何故そういった生き方を選択したのかなどをちょっと垣間見させる中で気づいたのだけど、ノマド民はノマドとして生きていくという選択をしたのであって、僕たちみたいな家に住むという人たちは何も選択をしていないのではないか。

そんな不思議な感覚を覚える、めっちゃ良い作品だった。