2015-10-05から1日間の記事一覧

セッション

感想から言わせてもらうと、10年に1本の映画だった。 10年に1本ってのがどんなものかと、個人的にだけど言うと、BlueRayDiscを買ってしまいそうなレベル(実際お小遣いからセッションのブルーレイを買う予算を切り出し中w)。 前回買ったBlueRayがDAR…

ゴジラ

ハリウッド版ゴジラ。待望のテレビ上映! 小学生の時(最近はそこまででもない)、ゴジラが大好きで大好きでしかたなく、キンケシのようなものも大量に持ってたんだよね。 今でこそネットで映画をストリーミング鑑賞なんてものがたくさんあるけど、”俺に似て…

ハングオーバー

これもずっと観たかった映画! ギャグもいいところなんだけど、不思議と誰も憎めないw 独身最後の夜を男友達だけで馬鹿騒ぎするというアメリカ?の伝統で、その馬鹿騒ぎした一夜明けた朝。 歯は折れてるわトイレにトラは居るわ花婿は失踪するわ、そして誰も…

SPEC クローズ

たまった映画のレビューを一気に消化中w 僕も例にもれずSPECが好きで、なんというか少年ジャンプって感じが気に入っている。 ジョジョっぽくね? ってことで、ラストを飾るクローズの前編・後編(かなり適当な言い方)が続けてテレビでやっていたので鑑賞。…

アメリカン・スナイパー

この映画の主人公であるクリス・カイルは実在の人物で、この映画も事実を元にした映画で、そしてこのクリスが亡くなるニュースを俺はリアルタイムで観たんだよね。 なので、本当に観たすぎた一本。 これほど売れている映画なので内容はまあおいといて。 ただ…

ダラス・バイヤーズ・クラブ

シルバーウィークに観た映画。 主演はインターステラーでちょーイカすお父さん役(主演)を演じた、マシュー・マコノヒー。 おそらく役作りで、めっちゃガリガリになってた。役者魂ってすごい。 エイズで余命30日という宣告を受けた借金だらけのどうしよう…