the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュピター(ネタバレあり)

映画『ジュピター』オフィシャルサイト 個人的にトップクラスの贅沢で「1人で映画館で映画鑑賞をする」というものがあるんだけど、嫁ちゃんがたまには行って来たらとおっしゃるので、じゃあ折角なのでと、数年ぶりに1人で映画館で映画鑑賞してきた。(冗長)…

gulpでTypeScriptをコンパイルする

2015/04/19 21:38 さすがに適当すぎたので、ちょっと書き直した。 酒とロックとTypeScript ちょっと最近フロントな部分を勉強し始めまして、TypeScript面白いなーと。 そんで、どうやらgulpというものがいい感じにアレをアレしてくれるの。 そのことはじめっ…

子どもはみんな問題児。

義理のお母様から頂いた本。 大人気な絵本「ぐりとぐらの」の作者である、中川李枝子さんが、「もう歳も80歳になるし、そろそろ子育てについて書かさせてもらっても良いかな」という謙虚なスタンスで書かれた本だそうで。 ぐりとぐらは読んだ事こそないけ…

まんきゅうねん

忘れてた。今日(ってか昨日)の4月13日は、俺がエンジニアとして歩み出した日だった。満9年。若い頃は仕事なんてつまらなくて、アルバイトでさえ長続きせず2年が最長だったりする人間なんだけど、こんなに長い事この仕事が出来てるのは、やっぱりプログラム…

Scala逆引きレシピ

そういえば、この本の読書感想文書いてなかった気がする。というのも、辞書みたいなものなので、感想文なんて書けないからかなと笑買ったのは2年前くらいかな。たしか結婚式関連の本を嫁ちゃんと探しに行って、ふと目にとまったこの本をそのまま購入してみた…

僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる

僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる (アスキー新書)作者: 松井博出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/04/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 198回この商品を含むブログ (32件) を見る WIREDのアンケ…

ともに戦える「仲間」のつくり方

すっごく久しぶりに読書感想文。 こんな本を読む機会があったのだけど、諸事情でこのエントリーを公開するのは少し止めていたんだ。 そして、やっとこのエントリーを公開することが出来る。 前回のエントリーから、察しのいい方は察するだろうか。 つまりそ…