2017-12-27から1日間の記事一覧

リクイッドウッズ

なんかホラー観たいなーと思いながらおもむろに観た映画。 1940年代のアメリカで、とある村の住人全員が、とある森の道で耳を塞ぎながら死んでいたという怪事件を取材するべく、主人公夫婦がチームを組んでその森に行くというお話。 設定がもう絶妙で素…

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

テレビ版は未視聴。 とにかく前から気になっていて、もう良いかなーと思って諦めて映画版を鑑賞。 内容的にはTV版の総集編的な感じ+後日談という感じなわけだけど、そんなのどうでも良いくらいこの作品の話が泣けた。 幼いころ、不慮の事故で亡くなった「…

俺はまだ本気出してないだけ

まあまあ面白かった意外の感想が無いのだけど、登場人物全員なんか愛すべき馬鹿って感じで観ていて和む。 でも、内容は結構シビアで、濱田岳とかあまり触れられていないけどなかなか重要な意味が。 人生って難しいと考えさせられる一本ですな。

ミラクル・ニール!

銀河を統括する宇宙人が、”法律”に則って「全能のチカラを人間に託したら、良いことに使うか?」というテストをすることに。 もしその全能のチカラ地球にとって悪いことに使うのであれば、地球そのものを滅ぼすしてしまうという。 そうとは知らずに全能のチ…

リンダ リンダ リンダ

友達からオススメされた青春映画。 普通に面白かった。 女子バンドを組む話なのだけど、出演している女優さんがみんな良い感じ。 香椎由宇かわいいな〜w

バイオハザード ダムネーション

特に観るものが決まらなくて、なんとなく観たバイオハザードの3DCG映画。 実写版よりは面白かったかもw

映画「たまこラブストーリー」

休日出勤中に観たアニメ映画。 うーん、特に感想は無い・・・w でもまあ、平和だなあって感じかね。

コヴェナント

一番好きなSF映画シリーズなので、否が応でも期待してしまったのだけど、期待しすぎちゃいけない内容だった。 とか書きつつ、すげー楽しんだ。やっぱこの世界観大好き。 エイリアンといえば2のわんさかエイリアンが襲ってくるのを、銃でバンバン撃っていく…

イエスマン

すげー面白かったー! 「すべての事にイエスと言うだけで、ココまで人生が変わるのか」という感じのジム・キャリー主演映画。 ちょっと前の映画ではあるけど、観てよかった。 ジム・キャリーが言ったセリフではないのだけど、「人生は見学できない」ってセリ…

『Ship at Dawn - Single』 - Charlotte is Mine

Ship At Dawn - SingleCharlotte is Mineオルタナティブ¥250 東京を拠点に活動するロックバンドCharlotte is Mineが、iThnes限定配信でニューシングル『Ship at Dawn』を12月5日にリリース。 透明感のあるギターサウンドと、響くボーカル、リズム隊の心地よ…