the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド)

テレビ版は未視聴。

とにかく前から気になっていて、もう良いかなーと思って諦めて映画版を鑑賞。

内容的にはTV版の総集編的な感じ+後日談という感じなわけだけど、そんなのどうでも良いくらいこの作品の話が泣けた。

幼いころ、不慮の事故で亡くなった「めんま」というあだ名の女の子が、成長した姿でお化けとして出て来るのだけど、見えるのは主人公の「じんたん」のみ。

何故じんたんにしかめんまが見えないのか、そして、めんまが何故この世に戻ってきたのか、その謎が解けたとき、もう号泣。

多分、映画観ていて一番泣いた。

いや、号泣とか泣いたとかそういうレベルじゃなくて、嗚咽だった。

観てよかった。