the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

シング・ストリート

シング・ストリート 未来へのうた(字幕版)

傑作!

 

最近、娘ちゃんが寝た後に嫁ちゃんと映画をよく観るのだけど、せっかくだから面白い映画を観たいモノ。そして、実際ヒットが続いて嬉しい。

 

アイルランドに住む冴えない男の子が、好きになった女の子の気をひく為にバンドを組むお話。

 

家庭環境とか、学校での厳しい規則、いじめから現実逃避する為に、バンドを組んだ仲間と曲を書き、それが力になって行く様は観ていて気持ち良い。

 

初めはもう笑っちゃうくらい見た目がダサいのだけど、どの曲もとてもとても良い曲。

 

物語が進むにつれて次第に様になって行き、ラストに至っては「初めから最後までずっとかっこよかったんじゃないかな?」と錯覚するほど、めちゃくちゃカッコイイんだ。

 

主人公の兄ちゃんが、とにかく弟に何でも教えてあげる、またこれがいい男。役者が気になって調べたら、まだ日本語のウィキペディアが無いみたい。Jack Reynor - Wikipedia

 

登場人物全員が良い味出してる、傑作映画!

 

究極のダサカッコイイ。