the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

https://www.instagram.com/p/BWjKQpzgZNd/

すんげー面白かった。シリーズでは1以外そんなに(1が面白すぎた)と思ってるのだけど、その1超えたかな。

 

それも、今回の敵が、キャラクター的にとても良かったからかも?

 

今回の敵は、ジャックが若い頃に陥れられて、不死の呪いを受けてしまった元スペイン艦隊のサラザール艦長。

 

演じるのはハビエル・バルデム。実は、前作の生命の泉で、ジャック・スパロウとちょっと好い仲になったアンジェリカを演じるペネロペ・クルスの、リアル旦那さん笑

 

俺の嫁に何してはるんやー!」みたいな笑

 

バルデムさんの怪演が何故かツボで、ミッション・インポッシブルの時だったり、ノーカントリーの時なんかも最高に気持ち悪い怪演。

 

なんか良いんだよなぁ。